相模原店 プリウス スピーカー交換 DSP、サブウーファー取付 | オートバックス相模原店・スーパーオートバックス246江田店 カーオーディオ日記 

オートバックス相模原店・スーパーオートバックス246江田店 カーオーディオ日記 

神奈川県にあるスーパーオートバックス246江田・オートバックス相模原店カーオーディオカスタム日記です。 カーオーディオチューニング中心にアップしていきますので宜しくお願い致します❗

 

こんにちは!こんばんは!相模原店 望月です。

60系プリウスのDSP取付とスピーカー交換、サブウーファー追加作業をさせて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご購入頂いたスピーカーはDLS RC6.2Qです。奥行確保と取付寸法合わせの為 PCD-1を挟ませてます。ツイーターはピラーへねじ止めし角度調整させて頂きました。

 

DSPはアルパイン 先日発売致しましたPXE-C80-88ーJ 付属リモコンはセンターコンソールに取付。本体は助手席下に。

 

 

 

 

 

サブウーファーはaudison APBX 10S4S シングルボイスコイルタイプの25cm。

こちらはDSPの7/8chをブリッジで使って鳴らします。

ダウンファイアーで鳴らせば上に荷物も置けるので実用的です。

お客様は基本的にデジタルで音楽を聴くそうですので純正ナビのメイン入力とUSBデジタル入力をMIXで設定してスマホで音楽を聴いていてもナビ系の音声が割り込んでくるようにしました。

 

アルパインのDSPの実写での調整は初でしたが使いやすいソフトの部類かと思いました。タイムアライメントだけ差分タイプなので頭がこんがりますが大丈夫でした笑

 

お客様にもご満足頂けたので一安心!今回はありがとうございました。

 

 

では!