相模原店 ノートeパワー AX165 3WAY化 | オートバックス相模原店・スーパーオートバックス246江田店 カーオーディオ日記 

オートバックス相模原店・スーパーオートバックス246江田店 カーオーディオ日記 

神奈川県にあるスーパーオートバックス246江田・オートバックス相模原店カーオーディオカスタム日記です。 カーオーディオチューニング中心にアップしていきますので宜しくお願い致します❗

 
 
 
 

 

こんにちは。こんばんは。相模原店望月です。

以前江田店にて作業させて頂いたノートのスピーカーを3WAYにさせて頂きました。

追加したスコーカーはブルームーンMX080。

今まではサイバーXでコントロールしていたのをHELIXのDSP.3Sに変更し元々付いていたラックスマンCM-6000でツイーター、スコーカー、ミッドバスを鳴らして、サブウーファーWX250はカロッツェリアPRSのアンプを追加して頂いて鳴らしました。

 

見た目はこんな感じ。

ある程度角度を付けたため

 

 

 

 

 

 

フロント3WAYシステムは 800Hz付近の周波数から上が耳の高さから来るのでボーカルや楽器の輪郭、解像度、余韻が抜群に上がりますね。

2WAY、3WAYそれぞれに利点、欠点がありますのでどちらが良いか難しい所ですが、お客様のご予算、好みに合ったシステムを選べば良いと思います。

お気軽にご相談ください。


お客様にはかなり音質が変わったと喜んで頂けました。いつもありがとうございます。

近々ブルームーンオーディオのミーティングがあるのですがご参加頂けるそうです。

勝手に河本に休みシフトを入れられたので私も行って来ます😅


では!