VOXY GR SPORTS ❌ ブルームーンオーディオRX165 & audison DSP | オートバックス相模原店・スーパーオートバックス246江田店 カーオーディオ日記 

オートバックス相模原店・スーパーオートバックス246江田店 カーオーディオ日記 

神奈川県にあるスーパーオートバックス246江田・オートバックス相模原店カーオーディオカスタム日記です。 カーオーディオチューニング中心にアップしていきますので宜しくお願い致します❗


いつもご利用ありがとうございます😊

SA246江田のカワモトです音譜





今回は
トヨタ
VOXY


GR SPORTS



以前もVOXY を乗られていて
ダイヤトーンサウンドナビにモレルのHybrid 602を使って頂いていました。

久々に連絡があり

『覚えてる?乗り換えたから今回もよろしく!』

とのご依頼。

もちろん覚えてますとも!

まだまだ『へなちょこ』オーディオ担当の頃からのお付き合いのお客様で、
とっても印象に残っています。

乗り換えの度にご依頼頂けることってホントありがたいです♪





カワモト自身の成長を見せる時が来ました✨


サウンドナビも良いのですが、
変わり映えしないしなぁと言う事で

今回は



サイバーナビ
AVIC-CL911-DC
をご提案させて頂きました✨

理由としては
クルマがwifiスポットになる事。


それだけで
アマゾンプライムやアマゾンミュージックなどのサブスク関連が思う存分に楽しめます。

他のオススメポイント始めたら
終わる気がしないので割愛(笑)


あれっ?
なんか違うぞ!

通常80VOXY はVol➕➖しか無いのですが
GR スポーツ専用ステアリングは色々出来ます。
ちょっと心配でしたが、学習機能で問題なく操作出来ます。


サイバーナビも音は良いのですが、
前も良かっただけにハードルが上がります。

最低でも前車よりも
『良い音』にしなければなりません!


そこで
アンプ内蔵DSPも一緒にご提案

audison 
AP F8.9bit
経験上、ブルームーンオーディオとの相性も良い気がします。

ハイパワーのコイツならサブウーファーまで余裕で鳴らしてくれます。

助手席下に設置。


もちろんドアもデッドニング

カロッツェリアのメタルバッフルとPCD-1で
ガッチリ!

内張りもしっかり

スピーカーは
登場率の高い
ブルームーンオーディオ
の最上位グレード
RX165 active (パッシブレスモデル)

マルチで鳴らします。


全体像



ツィーターは
マウントポッドを使ってピラーにネジ止め。



良い感じの角度になりました。

サブウーファーは
カロッツェリア
TS-WX2530
下向きに設置するので上に荷物載せても大丈夫。



接続チェックして
調整開始。





はりきって挑みましたが、

と〜っても素直な出音!

下のグレードと比べて
調整が圧倒的に楽!

直ぐに決まりました
クロスオーバー、出力調整、タイムアライメントで十分です♪


特にこのツイーター、かなり低めまでカバーできるのですが、2.5kHz/18dBでも全く不快感無し!
ミッドバスとつながりも良く、ミニバンという不利な環境を全く感じません。

このスピーカーなら3Wayにしなくても十分だと思います。

AX165との差を感じさせられました✨



メモリー
A:運転席
B:後席

のセッティングを入れて完了。


最後にポリマーコーティングで仕上げます。

そして納車。

ドキドキしながら
試聴タイム


『すごい』
『前より断然良い❗️』

嬉しいお言葉ありがとうございます😭


最後に
ちょっと面倒な初期設定を一緒に行い、
fireTVstickも使えるようにして完了

コレで好きな音楽を好きなだけ楽しめますネ😍



オーナー様へ

毎度のご依頼ありがとうございます😭
前回に続き、とっても良い勉強になりました。
貴重な経験を『糧』にさせて貰います。
ホントに感謝しております。

このスピーカーはエージングに時間がかかりますので改めて音質チェックさせて下さい。
まだ『完成』ではありませんよ〜

今後とも末永くお付き合いさせて頂ければ幸いです♪
またのご来店お待ちしております✨