今日の一曲 7/8 Agusa (キャメル好きは聴いてみて♪) | Cafpinoの今日の一曲

Cafpinoの今日の一曲

- 音楽(特にプログレ)好きな私の本日の一曲を徒然に語ってみます -

あじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさい

 

新札発行のホントウの狙いはキャッシュレス化促進!だそうで。

一万円札の顔、渋沢栄一のWikiを見ると、"正確な子供の数は不明である"と、堂々と書いてあるネ(・_・;)

私は心が狭いから、妻と妾を同居させたと聞くだけで、生理的に受け付けないですな。

一体どういう神経の持ち主なんだろう?

ヴィジュアル的に顔も好きじゃないし、私が一万円札をキライだ、という事は、一万円札も私を好かないだろうから、私は貧乏決定ですな、多分。

あえて一万円札にこのヒトを選んで、キャッシュレス化を促進しようとしているんでしょうかね?

それにしても、聖徳太子→福沢諭吉→渋沢栄一の流れ、(人物的にも)一万円の価値が大幅に下落しているような???イカショウリャク

まぁ昔は一万円で新品LPが4枚買えたけど、今は2枚しか買えないもんネ。

 

...ってことで、久々にゲットした新品レコード、半額セール品!だよん♪

やっぱり定価だと高すぎて売れなかったから、半額になったのかな???@ウニオン

スウェーデンのバンド、Agusa(アグサ)の2023年リリースの5作目、"Prima Materia"

バンド名の由来は、バンド正式結成直前にジャムセッションをしたのがAgusaという場所だったから、だそう。

 

裏ジャケ♪

トカゲ??  恐竜かな???

 

今日の一曲は、"Under Bar Himmel ”(訳:青空の下で)

心地良い揺らぎやリズミカルさが映えるインストゥルメンタルです。

https://www.youtube.com/watch?v=LT3tVFKm11Y

ぜひキャメル好きの人に聴いてもらいたいかも(笑)

 

オマケ:"Ur Askan"(英訳:Out of the Ashes)

Vocalや泣き系ギターも挟み込まれてるヨ♪

https://www.youtube.com/watch?v=QJ2gJ7lks1s

 

なにげにこのアルバム、ProgArchivesでは、Top Album of 2023のTop10以内に入っているので、それなりの人気盤なのでしょう。

 

あじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさい