今日の一曲 3/20 Pazop (狂気の天才精神科医) | Cafpinoの今日の一曲

Cafpinoの今日の一曲

- 音楽(特にプログレ)好きな私の本日の一曲を徒然に語ってみます -

熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ

 

今日は春分の日。

暑さ寒さも彼岸まで、と巷では言われており、春分の日って、ほこほこ暖かくなっていよいよ冬も終わりだなぁ、というイメージだったのに、本日の当地方は雪が降っております(-_-;)

ここのところ気温の乱高下も激しく、なかなか体も追いついていかないですね。

 

そして、その乱高下は日本の政治の乱れともリンクしているかのようです。

1542万円の裏金議員セコウ(心情的に敬称略)ってまさに厚顔無恥!

政倫審では知らぬ、存ぜぬ、私も知りたい・・・だと。

知りたいんだったらまず自分でちゃんと調べろよ。

更に、自民党青年会の懇親会で水着ダンサーを呼んだのはセコウの旧秘書で、口移しでチップをあげたのはセコウの現秘書だそう。

議員が議員なら秘書も秘書だワ(呆)

まぁ~そのハレンチ懇親会をマスコミにタレこんだのは、セコウを潰したい奴が居るってこと。

和歌山ではセコウとニカイは仲が悪いんだそうで。

この際だから、お互いにやりあって共倒れしてくれればいいのに・・・。

裏金議員は全員、即刻政治家を辞めるべき。

 

ベルギーのバンド、Pazop(パゾップ)の1996年リリースの編集盤、"Psychillis of a Lunatic Genius"

それまでに未発表だった、1972年録音の1作目と1973年録音の2作目をカップリングして一枚のCDにしたものです。

 

メンツの皆さん♪

ライナーノーツによると、バンド名の由来は、フラマン語(オランダ語の方言)で、"Pas Op"(Warningという意味)という言葉から来るそう。

Pas Opを英語的な響きにして"Pazop"となりました。

 

メンツは、マイルス・デイヴィス、クリムゾン、キャラヴァン、フランク・ザッパなどから影響を受けており、ギターが居ない代わりに、フルートとヴァイオリンが参加しています。

バンド活動時は常にお金がなくてタイヘンだったようで、アルバムを録音したもののリリースされることはなく、1974年に解散しています。

 

サウンドはけっこう職人芸ですヨ♪

アルバムタイトルが、Lunatic Genius(狂気の天才)の通り、ある意味音楽的天才が揃っているのかも(笑)

 

今日の一曲は、"Le La Loo Loo Le La"

レレレのオジさん?の如くまずは軽~くインストで♪

https://www.youtube.com/watch?v=X20e_hV-bmk

 

オマケ:"Can It Be Sin"

裏金は罪ですよー

https://www.youtube.com/watch?v=Sj5T4iqwWyQ

 

熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ