≪第8話≫ くすぶる思い
40人を超える大量搬送を前にベイリーは困惑しつつ全員受け入れると言い出す。山火事で大勢の消防士が熱傷を負い、ERへ搬送。マギーと助手デルーカは熱傷がひどい男性ケーシーを担当。メレディスとペニー、ネイサンが担当した消防士ジョンは、オーウェンの母エヴリンの恋人と判明する。動揺したオーウェンはネイサンを担当から外そうとする。さらに、ICU前でネイサンと母親がハグするのを見たメレディスとアメリア。
メレディスとペニーが消防士の処置にあたっていたが、ネイサンが参加。
胸に刺さった杭をメレディスの許可なく抜いたネイサンに激怒するメレディス。
この消防士がオーウェン母エヴリンの恋人のジョンと判明。
オーウェンはオペ室に乗り込み、ネイサンを担当から外そうとする。
しかし彼を追い出す理由があるのか?とマギーに問われると引き下がるオーウェン。
オペを終えたあと、ICUの前で、ネイサンとばったり出会ったエヴリンが彼とハグ。
驚いたメレディスはエヴリンから事情を聞き出すが、アメリアには話さなかった。
二人から何も教えてもらえないアメリアはメレディスにまたも暴言。
メレディスはとうとう「うちから出てって!」と言ってしまう。
そしてオーウェンもネイサンに「俺の家族に近づくな!」と言って殴ってしまう。
自棄になったアメリアはバーへ。
そこでネイサンと会い、長い間断っていたアルコールを口にしてしまう。
その頃、メレディスはオーウェンに「妹がいたの、知らなかった」と話しかけていた。
ジャクソンはカリーにセラピーを受けたかどうか聞く。
そしてエイプリルとセックスしたことをカリーに見透かされる。
ジャクソンはエイプリルを捕まえ、戸惑っていると話すと、エイプリルは「離婚をされる」と悟ったとまたもマシンガンのようにまくし立てる。
うざいわー。本気でうざいわー。
なんでも勝手に決めるエイプリル、本気でうざいわー。
ベイリー、マギー、助手のデルーカは肺が露出するほどひどい火傷の男性ケーシーを担当。
助からないと自分でわかっているケーシーは、ほかの仲間を優先してくれと懇願、そして早く妻と話がしたいと願っていた。
ベイリーは彼の意を尊重し、待望の妻ルースと面会させる。
彼女にようやく会えたケーシーは安心しあの世へ旅立つのだった・・・・。
ひそひそ話をするアレックスとメレディスにいつものように嫉妬するジョー。
本当に嫉妬心と自分勝手で、早とちりで、基本ネガティブ思考で、男女の友情を理解できないジョーが私は本当に嫌いなんですが、それでもアレックスは彼女が好きらしい。
帰宅したジョーはアレックスに突然プロポーズされ、アレックスとメレディスのひそひそ話が指輪の用意についての相談だったことが判明。