メレディスはデレクの提案でマギーを夕食に招待するが、デレクはリチャードにも声をかける。デレクは気の進まない3人を説得し、食事会は開催されることになる。一方、カージャックの被害に遭って大けがを負った女性メリッサが搬送されてくる。彼女は元兵士で家がなく、車で暮らしていたことがわかる。アリゾナは家を出て病院に寝泊り中。ハーマンのキツい言葉にも耐えてフェローシップを続けようとする。

デレクは家族で食事をしよう!と提案。
マギーとリチャードを招待するが、二人とも乗り気ではない。
しかしメレディスを説得し、何とか二人を招待することにしたが、デレクの家に着いたリチャードとマギーが玄関で鉢合わせ。
その頃、デレクとメレディスはシャワーを浴びて居て二人が到着したのに気づかず・・・。

玄関でリチャードはマギーに謝罪するが、マギーは父親として期待しているわけじゃない!と言って帰ってしまう。
なんだかマギーは何のためにココに来たのか良く分からない展開です。
ドラマ存続の為のスパイスとして新たにキャスティングされたのだとしても、リチャードとエリスの娘と言う展開が必要かどうかも疑問ですが・・・。
一方で、カージャックに遭って大けがをしたメリッサが搬送されてくる。
彼女は元兵士で、車の中で生活していた。

それを知ったオーウェン、カリー、ジョーは、元兵士のホームレスを支援するプログラムを紹介するが、彼女はもっと自分より苦労している人に使うべきだと、このシステムを受けようとしない。
しかしオーウェンは、早く元気になって自分で他の人の手助けをしろ!俺は君よりも上司だ、命令を聞け!ってな感じで叱咤激励。
一方のベイリーは胸やけで診察に来たジェレミーを担当する。
早く帰りたいジェレミーはとっとと検査してくれと言わんばかり。

すると食道がんが見つかり、すぐにオペに踏み切る。
しかしオペを進めるうちに、すでに手遅れであることが判明、オペ中にジェレミーは死んでしまう。
そんな状況を目の当たりにしたベイリーは自身の生活習慣を見直すべきだと考え始めるのだった。
そして今回のビックリエピは、ハーマンとアリゾナ。
カリーと別れるかも知れない状況に追い込まれたアリゾナは、もう仕事しかない!と病院に寝泊まりしながらハーマンのしごきに堪えていた。

しかしイジメとも見える彼女の態度に不快に感じたアレックスは、ちゃんと言うべきだ!とアリゾナをけしかける。
アリゾナはハーマンに直談判。
しかしハーマンのしごきには理由があったのだ。
彼女は手遅れの脳腫瘍を患っており、余命半年だと言う。
もうすぐ症状が出始めるはずだと・・・。
その前に自分の知識と経験をすべて叩き込むためだったと。
そしてアリゾナに、どうするか決めなさい!でも時間はないのよ!と告げるのだった。