ヤングスーパーマン シーズン8 第14話 | 映画とcoffee、ときどき妄想

映画とcoffee、ときどき妄想

     ≪そろそろ映画館に行きたい・・・・≫ 

≪第14話≫ 愛するがゆえに

恋人に戻ったクラークとラナは甘い時間を過ごしていた。一方、オリバーはルーサーコープの役員会に現れ、自分が経営権を握ったことを発表。その時突然爆発が起き、彼は重症を負う。クラークとラナは次の爆発を阻止しようとするが、そこで2人に究極の選択が迫られる!

365日中、50日は映画館!-ヤングスーパーマン シーズン8 第14話

オリバーを見舞ったクラークとラナ。レックスがあやしいと言うが、オリバーは、レックスが命を狙うとしたらラナだという。
ラナの身にまとっているものは、レックスが自分の回復の為に作ったものだから。
しかしオリバーは、犯人に心当たりがあり、クロエに彼を調べてほしいと頼む。

クラークとラナは爆破現場にいき手がかりを探す。
すると爆弾に隕石が使われており、その爆弾にクイーン産業のマークが。
ラナが爆弾に触ると、隕石の威力がふっと無くなった。

その後、グロール博士が、隕石の威力がなくなったのは、ラナが隕石の力を吸収する力を持っているからだと言うが、今は犯人探しに集中することにする二人。

オリバーの推測通り、どうやら犯人はクイーン産業で働いていたエンジニアのウィンズローが、レックスの指示で動いていたようだった。
彼は爆破のプロで次の狙いはデイリープラネット。

クロエが調査を始めるとそこにクラークがやってくる。
隠し事をしているクロエを察知し、クラークが追及すると、クロエはウィンズローの事をクラークに話す。
クラークはウィンズローの自宅へ向かい、次の狙いがデイリープラネットであることを突き止める。
また、レックスがウィンズローとワイヤレスカメラでやりとりをしていた事が分かる。

365日中、50日は映画館!-ヤングスーパーマン シーズン8 第14話

そんな時、オリバーのいる病院にウィンズローがやってきて、彼を殺そうとする。

365日中、50日は映画館!-ヤングスーパーマン シーズン8 第14話

が、オリバーの方がウワテでした(笑)
あっさりオリバーに捕まり、逆にウィンズローがベッドに拘束される。
が、様子を見に来たナースによって手錠が外され、彼はまた逃げてしまう。

365日中、50日は映画館!-ヤングスーパーマン シーズン8 第14話

カメラからレックスを追跡してみるクロエ。
レックスは身体は動かないが、IPアドレスは常に移動しているという。
クロエがGPSから追跡できるよう携帯をクラークに渡すと、デイリープラネットの爆弾を探しに行った。

街全体が破壊できるほどの爆弾が屋上にあり、クラークは近づけない。
するとレックスの意識が現れ、爆弾に使われている隕石の力をラナに吸収させ街を守るか、多くの犠牲を出すか?という選択に迫られる。

365日中、50日は映画館!-ヤングスーパーマン シーズン8 第14話

ラナは爆弾に触れ、隕石の力を吸収。爆弾の力は無くなり、ラナは隕石人間になる(笑)
するとクラークは彼女に近づく事すら出来なくなる。

365日中、50日は映画館!-ヤングスーパーマン シーズン8 第14話

クラークはレックスを追跡。彼を殺そうと怒りに燃えるが、ラナが止めに入る。
次の瞬間、ラナの後ろに止まっていたトレーラーが爆発を起こす。

クロエが爆発を調べていると、病院からウィンズローの爆弾を持って出てくるオリバーの姿がカメラに映っていた。
トレーラーからレックスの遺体が見つかったため、クロエはオリバーがレックスを殺したのではないか?と推測。
そこへオリバーがやってくる。
責めるクロエに対し、オリバーは、君もクラークを助けるために人を殺したことがあるだろう・・・と逆に責めたのだった。

ラナがクラークの納屋にやってくる。
別れを告げに。
しかし近づけないクラーク。グロール博士は何とかなるというが、ラナは拒絶。
お互い離れて居ても目的は同じだと言ってクラークから離れようとする。
クラークは命を張ってラナに近づき、彼女にキスをする。

365日中、50日は映画館!-ヤングスーパーマン シーズン8 第14話

どんどん弱って行くクラーク。
ラナは自らその場を立ち去った。


で今エピ終わり。
やった!ラナ、やっとクラークから離れてくれた。
もうホント、ウザい(+o+)
なんでこんなにラナが嫌いなのか。分かりませんが(笑)
どうしても嫌いなんです。
やっとロイスの出番だ!頑張れロイス!