新たにルーサーコープの最高経営責任者となったテス・マーサーは、姿を消したレックスを全力で捜索する。一方、オリヴァー、AC、ダイナの3人もまた、行方不明のクラークを必死に探していた。オリヴァーは、やっとの思いでクラーク見つけるのだが・・・。

やっと始まりました!シーズン8!
アメリカでは大人気のこのシリーズ!
誰にウケるんだろう・・・?子供?(笑)
とは言え、ワタシもがっつり見ています。
流し見できる海外ドラマの一つですが(笑)
さて、前シーズンでは、とうとうクラークとレックスが対決する場面。
レックスが要塞に鍵を差し込んだことで、要塞が崩れ落ちるところで終わります。

今回は、その要塞を捜索するルーサーコープの最高責任者テスの登場から始まります。
テスは部下に、レックスの捜索が最重要任務と伝えるが、彼は極秘でクロエの拉致を行っていた。
国家安全保障省に捕まったと思われたクロエは、実は彼の部下の元で、クラークの仲間であるオリバー達の捜索を手伝わされていたのだ。
一方のオリバー達は、クラークの居場所を突き止めるため、テスらが捜索する要塞を襲撃するが、クラークの姿は無かった。

諦めなかったオリバーは、ロシアで囚われているクラークを突き止め、彼の救出に成功する。
しかし、クロエの力を借りたテスの部下は、ACとダイナを捕え、オリバーも捕まえようとしたところで、クロエがその事実に気づき、手助けを拒んだ。

自宅に戻ったクラークだったが、既に力を失っていた。
悪用されないために、力を封じ込められたのだ。
それでもクラークとオリバーは、囚われているクロエとACとダイナを救出するために、ルーサーコープの部下(現在はテスの部下)の元へ行く。
しかしそこでオリバーは、薬を打たれ、クラークを襲ってしまうのだった。
弓矢で撃たれたクラークは瀕死の状態。

そこに赤い目のクリプトン人が再び現れ、クラークを連れ去っていった。
当然、クラークは息を吹き返し、力も取り戻す事ができたのだった。

クラークとオリバーらは、再び戦いに挑むことを再確認し、とりあえずは解散!
どうやらレックスも生きているらしく、みんなで探そうぜ!っとなりました。
さて次回はどんな展開になるのでしょうか?(笑)
ザックリですいません(笑)
とにかくオリバーがレギュラーで出てくれるだけで嬉しい(*^_^*)

チョーかっこいッ!