頭部と腐敗した手の遺骨が大きなゴミ収集容器から見つかる。その骨は、同僚を殺害した会社員チャールズを追う賞金稼ぎのものだと判明する。一方、ブレナンはジュード博士から「The Science Dude」という子供向けテレビ番組の出演依頼を受け、さらにジェファソニアンで収録したいと持ちかけられる。ジュード博士はブレナンのアシスタントとして働き、ブレナンに認められればテレビ出演と収録が許される事に。

アンジェラの似顔絵によると、被害者は賞金稼ぎのウルフだと判明。
雇い主のグレゴリーによると、ウルフは仲間を殺したブレイバーマンを追っていたという。
ウルフのひげに付着していたバーベキューソースと昆虫から被害者が山にいたことが分かり、捜索すると、体の大部分が見つかった。

そこにキャロラインがやってくる。
ブレイバーマンの妻モリーが、彼に対して不利な証言をすることになっていたが、彼女が行方不明になっていたために探していたという。

TVホストのジュードは何とかブレナンをTVに出させようと彼女と取引。
ジュードが今回の事件解決に貢献したらTV出演するということに。
そんな時、残りの遺体から、彼が何かに撃ち抜かているのを発見するが、ブレナンは破片が心臓を傷つけたのだという。
では凶器はなにか??
一方、妻のモリーは頻繁に通う美容院の美容師に相談をもちかけており、ブースが美容師に話をきくと、FBI捜査官を名乗る女性からも事情を聞かれたという。
モリーに話を聞きにいくと、そこにブレイバーマンが現れる。

追跡すると、女の賞金稼ぎジャネットに阻まれ、奴を逃してしまう。
彼女がFBI捜査官を名乗ってブレイバーマンを探していた女だった。
ジェファソニアンではホッジンズとジュードが実験中~♪
被害者は、死の1週間前に別の傷を受けたことが分かり、凶器はジャガイモ銃と同じくらいの速さと力を持つものだと分かる。

そんな時、匿名でキャロラインの元にバーでの防犯ビデオが送られてくる。
そこには、グレゴリーとウルフが争うところが映っていた。
が、彼は殺害を否定。
モリーが夫をかくまっていることを明かした。
スイーツは、モリーが夫に従順で、支配されることになれているため、二人はブレイバーマンの運転で西に向かっているはずだという。
しかも、ブレイバーマンは逃走の時に足を怪我しているため、病院にも行くはずだと推測される。
ブレイバーマン夫妻が病院に現れたことが分かり、ブースとブレナンがむかうと、そこにジャネットが現れる。

逃げようとしたブレイバーマン夫妻をジャネットはビーンバッグ銃で撃った。
この銃がウルフを殺した凶器だと判明し、ジャネットは拘束された。
同じ男を狙っていて鉢合わせしたのだ・・・。