NIKITA/ニキータ シーズン1 第19話 | 映画とcoffee、ときどき妄想

映画とcoffee、ときどき妄想

     ≪そろそろ映画館に行きたい・・・・≫ 

≪第19話≫ ガラスの友情

ニキータは、アレックスがこれ以上ディヴィジョンにいるのは危険だと判断し、脱出を計画。そんな時、アレックスにある任務が下る。相方に選ばれたのは、彼女を目の敵にしているジェイデンだった。脱出計画を変更し、任務中の事故死を装おうとする。

365日中、50日は映画館!-NIKITA/ニキータ シーズン1 第19話

とりあえず休戦協定を結んだジェイデンとアレックス。

ジュネーブ。

サミットを主催している大統領の放蕩息子カルメが、極秘に開催するパーティーに潜入したアレックスとジェイデン。
そこへニキータも向かう。
マイケルはディビジョンでモニタリング。
ジェイデンはカルメに取り入り、彼のサングラスを手に入れた。

365日中、50日は映画館!-NIKITA/ニキータ シーズン1 第19話

このパーティー会場にあるラボを爆破する計画だ。
ここに神経ガスが保存されており、カルメはこのガスを使って父の大統領を殺そうとしていたのだ。
そのラボに入るには、彼のサングラスが必要だった。
ラボに侵入したアレックスだったが、そこにカルメと客が入ってくる。
カルメは警護主任を使い、神経ガスを試してみる。

一部始終を目撃したアレックスは、ニキータと接触。
客アニアは大統領を殺すために雇われた暗殺者だった。
ニキータは暗殺を食い止める為にアニアを追跡。
アレックスはラボを爆破し、彼女は死んだと見せかける当初の計画を実行することに。

365日中、50日は映画館!-NIKITA/ニキータ シーズン1 第19話

計画は順調に見えたが、ジェイデンがカルメに捕まってしまう。
爆破しろと暗号を伝えるジェイデンだったが、アレックスは見捨てる事が出来ず、彼女を助けに行った。


一方のニキータは大統領のいるサミット会場。
会場の外ではアニアが車を爆破し、客を一か所に集めた。
そこで神経ガスを撒こうというのだ。
ニキータはアニアと格闘の末、彼女を始末。
神経ガスを回収。

365日中、50日は映画館!-NIKITA/ニキータ シーズン1 第19話

アレックスの逃走計画はお預け。
そしてアレックスはディビジョンに残ってパーシーらと戦う事を決意する。

365日中、50日は映画館!-NIKITA/ニキータ シーズン1 第19話

またジェイデンも晴れてエージェントに昇格する。