スーパーナチュラル シーズン5 第18話 | 映画とcoffee、ときどき妄想

映画とcoffee、ときどき妄想

     ≪そろそろ映画館に行きたい・・・・≫ 

≪第18話≫ 最後の砦

ミカエルの器になることを決めたディーンは、独りモーテルで遺書を書いていた。ディーンを知り尽くしているサムはモーテルを突き止め、カスティエルの力を借りてディーンをボビーの家に連れ戻す。すっかりミカエル側に傾いているディーンを叱咤するボビー。するとカスティエルが異変を察知してどこかへ消えてしまう。戻って来たカスティエルは泥まみれのアダムを連れていた。

365日中、50日は映画館!-スーパーナチュラル シーズン5 第18話

ディーンにイエスと言わせられなくてザカリアは酒におぼれている所からエピは始まる(笑)
そこに、ザカリアのボスが現れ、もう一度チャンスをやる!と言われたようで、ザカリアは再び仕事に戻る。

365日中、50日は映画館!-スーパーナチュラル シーズン5 第18話

あっさりモーテルを見つけるサム。
リサと会った事も察しているサムだった。
頑固なディーンを力ずくで、というかキャスのテレポートで(笑)ボビーの家に連れ戻した。

365日中、50日は映画館!-スーパーナチュラル シーズン5 第18話

言い争いの中、キャスに突然頭痛が・・・。
『大きなことが起こる』と言い、キャスは消えてしまった。

キャスが行った場所には他の天使が待ち構えており、格闘の末、殺すことが出来たが、その地中に、ジョン・ウィンチェスターのもう一人の息子アダムが埋められていた。
その泥まみれになったアダムをボビーの家へ連れ戻すキャス。

365日中、50日は映画館!-スーパーナチュラル シーズン5 第18話

アダムは死んだはず。
なのに生き返ってしまった。きっと天使の仕業・・・。
アダムはディーンとサムに近づくな!と天使に言われたらしい。
彼はザカリアを探していた。

天国へ行った話を始めるアダム。
天使が現れ、アダムに『ミカエルの器になれ』と言ったらしい。
その気になっているアダムを必死に止めるサム。
そしてディーンにも器にさせないために、ボビーの監禁部屋に閉じ込めた。

そこでディーンは、サムをいまだ信じられないことを打ち明けてしまう。
ショックなサムは再び部屋を閉め、みんなの元へ・・・。

何か異変を感じたキャスはディーンを見に行くが、おびき出されたキャスは天使除けでどこかに飛ばされ、その間にディーンは監禁部屋を脱走してしまった。
ディーンは牧師に、『天使を呼び出せ』と言うが、そこに怒り狂ったキャスが現れる。

365日中、50日は映画館!-スーパーナチュラル シーズン5 第18話

全てを投げだしてディーンを助けてきたキャスにはディーンの行動が許せなかった。
ぼこぼこにしたディーンを連れてボビーの家に戻るキャス。

アダムは既にボビーの家を出ており、ザックに会っていた。
かつてディーンがザックに会ったあの部屋。
ザックはアダムに、お前はオトリだと言い、ディーンをおびき出すために利用したという。

ボビーの家。
手錠で繋がれたディーンは、サムに、
『いい事教えてやる。落ちこぼれ天使を怒らせるな』 (笑)

よほど答えたらしい(笑)

サムはディーンを連れてアダムのいる天使部屋に行くことを話す。

キャスは見張りの5人を天使を、ディーンとサムはアダムを助ける事に。
『死ぬかも知れないぞ』というディーンに、
『君がしくじるのを見なくて済むなら、それもいいかも・・・』とキャスは言い、
『サムと同じように、俺も君を信用できない・・・』という。

5人の天使に向かっていったキャス。
囲まれたキャスは、服を脱ぎ、自分の体に書いた天使除けのマークに手を当て、自分ともども天使を追い払った。

365日中、50日は映画館!-スーパーナチュラル シーズン5 第18話

その間に、ディーンとサムは天使部屋に。
ザックはサムとアダムを苦しめ、ディーンに同意するよう求めた。

365日中、50日は映画館!-スーパーナチュラル シーズン5 第18話

ディーンは同意する代わりに、二人を助けろ!という。
ザックがミカエルを呼んだ後、再びディーンはザックに、

『もう一つ条件がある。お前が粉々になれ』という。

365日中、50日は映画館!-スーパーナチュラル シーズン5 第18話

そして近づいたザックを剣で突き刺して殺した。

365日中、50日は映画館!-スーパーナチュラル シーズン5 第18話

慌ててその部屋から出ようとしたところ、アダムだけが閉じ込められてしまう。
次の瞬間、部屋は光を放ち、アダムは消えてしまった。

ディーンはミカエルの器になることをとどまり、また二人で戦いを続ける決意をする。