スーパーナチュラル シーズン4 第20話 | 映画とcoffee、ときどき妄想

映画とcoffee、ときどき妄想

     ≪そろそろ映画館に行きたい・・・・≫ 

≪第20話≫ 憑依された男

カスティエルがディーンの夢に現れ、大事な話があるから秘密裏に会いたいという。ディーンとサムはカスティエルを探すが、見つかったのは自分が天使だという断片的な記憶しかない、カスティエルがのり移る前のジミーだった。彼は家族の元へ帰り、普通の生活をしたいと願うが、ディーンとサムは危険だという・・・。

365日中、50日は映画館!-スーパーナチュラル シーズン4 第20話

さて、シーズンフィナーレが近づくにつれて、エピソードガイドが長く熱くなってきます(^_^;)


今回のエピはカスティエルのお話。
どうやらカスティエル、とにかくディーン(人間)と仲良くして「感傷」なんか得始めたもんだから、上司から目をつけられているようで、降りて来れないみたいです。

そこで、夢に出てきて、ディーンにさりげなく助けを求めます(笑)

とにかく会いたい!と言われカスティエルを探すと、器だけのカスティエル=もとの人間であるジミーを発見。
365日中、50日は映画館!-スーパーナチュラル シーズン4 第20話

どうやらカスティエルの断片的な記憶はある様子。
ジミーは熱心な信者で、ある日、天の声を聞いてから、カスティエルに身をゆだね家族の元を離れたという。
しかし信じない家族は、彼を病気だと思い込んでいた。

家族の元へ帰りたいというジミーだが、ディーンとサムは、家族にも危険が及ぶといい、暫く一緒にいようと言う。
365日中、50日は映画館!-スーパーナチュラル シーズン4 第20話

その夜、皆が寝静まったのを確認したサムが部屋を抜けだし、外で、隠し持っていたルビーの血をこっそり飲んでいた。
もう血がない生きていけない・・・
ぐらいの勢いで(゚Д゚ )
ヴァンパイアかっ!
365日中、50日は映画館!-スーパーナチュラル シーズン4 第20話
その隙に、ジミーは部屋を抜け出し、家族の元へ戻っていった。

365日中、50日は映画館!-スーパーナチュラル シーズン4 第20話
家族と再会したジミー。
まだ妻と娘は戸惑っている。

そこへ、友人のジャックが現れ、再会を喜び合ったのもつかの間、
ジャックの目が黒く・・・
365日中、50日は映画館!-スーパーナチュラル シーズン4 第20話
ジミーはジャックをボコボコに殴り、家族を違う部屋は連れて行き匿おうとするが、まだ信じない家族はジミーの手を振り切って外へ出てしまう。

すると、娘はジャックに囚われ、ジミーもその仲間の悪魔に捕まってしまう。ようやく妻は、彼らが悪魔であることに気づく。
365日中、50日は映画館!-スーパーナチュラル シーズン4 第20話

そこに遅ればせながらディーンとサムが登場。
サクサクっと追い払い、みんなで家を出た。

このとき、サムは超能力を使おうとしたんだけど、効かなかったんです。どうやら血がないと力が出ないようで・・・・。ディーンも不思議に思ったようで。


ジミーは、もう家族を危険に晒すわけにはいかないと、永遠の別れを決意。妻に逃げるよう伝えた。


が、すでに悪魔は妻に乗移って・・・。


ジミーとディーンとサムが車で移動中、ジミーに電話。
悪魔が乗移った妻からだった。
1人で来るように言われたジミー。

まぁ1人でいくわけがないが、ディーンとサムはどこかでみていることに。
ジミーは1人、指示された場所に行くが、
その前にカスティエルに助けろやー!と叫んで訴えかけてみる。が、返事はない。
仕方なく、廃墟に入っていき、悪魔の乗移った妻とご対面。
娘は縛られている。

するとディーンとサムも捕まり、連れてこられる始末(゚Д゚ )

悪魔はジミーを銃で撃ち、いざ娘も・・・と思った瞬間、カスティエルが娘に乗移り、
365日中、50日は映画館!-スーパーナチュラル シーズン4 第20話
間一髪セーフ・・・。

その瞬間、ディーンとサムも仲間の悪魔を斬りつける。
しかし、ここで、ディーンは衝撃の瞬間を見てしまう・・・
365日中、50日は映画館!-スーパーナチュラル シーズン4 第20話
血に飢えたサムが、悪魔の傷から血をすすり飲んでいる・・・・。
365日中、50日は映画館!-スーパーナチュラル シーズン4 第20話
ディーン絶句。


一方で娘に乗移ったカスティエルは、
もうこの体でいいや♪君は安らかに死んでくれ。
とジミーに言うが、家族を守りたい彼は、
俺をつれていけ!
といってまたカスティエルを迎えいれた。
365日中、50日は映画館!-スーパーナチュラル シーズン4 第20話


おなじみエンディング前のインパラの中のディーンとサム。
何か言いたいんでしょ?
というサムに対し、ディーンは、
別に。もううんざりだ。
とだけ言う。

そこへボビーからサムに電話が入る。
ボビーのパニックルームへ行くディーンとサム。

365日中、50日は映画館!-スーパーナチュラル シーズン4 第20話
どしたの?ボビー?

365日中、50日は映画館!-スーパーナチュラル シーズン4 第20話
お前の為だ・・・。 (ガシャン・・・)

365日中、50日は映画館!-スーパーナチュラル シーズン4 第20話



To be continueです。


サミー、やっぱりファイナルでは堕ちそうな雰囲気に流れてますねぇ?
このシーズンはルシファーの復活が起こるはずなので、あと2話でどう完結するのか?楽しみです♪