MAD MEN シーズン1 第4話 | 映画とcoffee、ときどき妄想

映画とcoffee、ときどき妄想

     ≪そろそろ映画館に行きたい・・・・≫ 

≪第4話≫ ニューアムステルダム

妻のトゥルーディに高価なマンションをねだられたピートは父親に援助を求めるが断られてしまい、妻の父親から援助を受けるハメに。その頃、あるクライアントがドンの広告コピーにケチをつけ、ドンが再検討している間に営業担当のピートはクライアントを接待し、勝手にアイデアを売り込んでいた。

365日中、50日は映画館

このエピソードはピート中心。

新婚旅行から帰ってきたピート夫婦は幸せの絶頂。
そんなとき、妻が会社にやってきて、マンションを見に行こうという。
自分の収入の1年分の頭金がいるマンション。
「オレ、無理~」
て言うピートに一歩も引かない妻。

仕方なくピートは親父に援助を頼むが断られ、
365日中、50日は映画館
しぶしぶ妻の親から援助を受けることに。


その頃、クライアントがドンの案にクレームをつけたが、ピートが、もう1日待ってくれ!と頼む。

その間、ドンは案を練り直すが、ピートはクライアントを接待し、自分のアイデアを売り込んでいた。
激怒したドンは、
「オマエはクビだー!荷物まとめて出てけー!」

マンション買ったとこなのに・・・と、自分のオフィスで呆然となるピート。

365日中、50日は映画館

しかし、ロジャーの共同経営者で、創始者のバートラムは、ピートの家柄を気にし、クビは反対だ!と言う。

仕方なく、ロジャーは、
「オマエの救ってくれたのはドンだ!ドンに感謝しろ!」
とピートに言い、会社に残ってよいという。
そんな事、ドンは言ってないんだけどね。
ロジャーがドンを立ててくれた、素晴らしい上司ですな(・∀・)


そこで、「期待していいよ♪」

というピート。

「それが余計なんだ!」と言うロジャー。

確かに一言多い・・・。



でもピート、妻の強引さにもちょっとうんざりした様子を見せてたけど、何だかんだでドンみたいに不倫に走りそうな雰囲気ですねぇ(・∀・)