こんばんは
今日は夜勤明けで総合病院の
受診に行ってきました
まずはリハビリ
近況報告と手の状態を
確認してもらいました
親指の拘縮がやや進んでいる様子。
親指の第1関節を曲げて手のひらに
つけることが出来なかった
まだ若いからそこまで深刻に
ならなくてもいいけど、
少しずつ動かすように
言われたので頑張ります
次は整形外科の診察👨⚕️
先生に会うのは2ヶ月ぶりかな
先生にも近況報告を

そしてこの私の痛みの原因は
何か分かるのか聞いてみた
でも、分からないって…
外科的にメスを入れてどうこう
出来るものでもないし
って言われてしまって
少し落ち込んでしまいました
主治医のことを信頼していない
わけではないですが…
この先の人生、ずっとこのままだと
突きつけられた感じがして
次は来週、大学病院の
整形外科と麻酔科の診察があるので
そこでも同じ質問をしてみようと
思っています
少しでも何か進展があるといいな