⭐︎東京医科大学 同期会⭐︎ | 宮崎郁子☆女医さんの白衣日記「Ikuko's happy diary 」

宮崎郁子☆女医さんの白衣日記「Ikuko's happy diary 」

東京国際クリニック 副院長
会員制健康医療サービス SBIメディック カウンセリングドクター
白衣アパレル【M-dressed】監修

よろしくお願いします⭐︎

先日、母校・東京医大の同期会がありました。


場所は溜池山王にあるANAインターコンチネンタルホテル東京の中国料理 花梨。



卒業してからほぼ四半世紀ぶり?

ちょっとドキドキしますが、勇気を出しての参加です。


幹事の方々が、ネームプレートも用意してくれていました。

お忙しい中、ありがとうございますお願い


中華料理のコースですラーメン




杏仁豆腐、美味しかったですいちご



東京医大の旗。

卒業時に名前入りでいただいたものです。


席はくじ引きで。

同じ席になった皆様と。


隣になったのは群馬県の太田記念病院の消化器内科医 伊島正志先生。

難しいとされる胆膵がご専門とのこと。

すごいなぁ…ひらめき


学生時代は、水泳部。

その頃からあまり変わっていません。


こちらは小松誠一郎先生指差し

小松会病院の院長です。


共通のお知り合いがいることが判明。

世の中は狭いです。


勉強会メンバー予防接種


仲良しのまるちゃんこと 小児科医の寺尾陽子先生。

学生時代から秀才で、そして、優しい親友です飛び出すハート


和歌山の橋本病院の理事長・院長  橋本忠通先生。消化器外科の先生です。

和歌山に遊びに行った時に病院訪問させていただきました。



頼りがいのある、兄貴分です。

そして、声が渋くて、和歌山弁も心地良いニコニコ



二次会に移動。

岩倉先生と臼井准教授ですドキドキ目


榊原記念病院 心臓血管外科主任部長の岩倉具宏先生。

学生時代は、アメフト部。


東京医科大学病院 眼科の臼井嘉彦准教授。

学生時代は、サッカー部。


みんなのスポーツウェア姿の方が白衣姿より印象が深いかもチュー

今も何かあったら助けてくれる、日本でもトップクラスの優秀な仲間です。



そして集合写真おねがい



良き仲間に囲まれて過ごした医学部の6年間。


勉強や部活、他にもいろいろなことがあったけど、私にとって1番幸せな時代でした。

あの頃の楽しかった思い出があるから、今頑張れていると思っています。


ありがとうございます。



会の最後に応援団の杉浦寧先生のエールを受けて、力をいただき、これからもより一層頑張れそうだと思いました。


杉浦くんは消化器内科 医局の同期で苦楽を共にした友人ですアップニコニコ 



これからも、同期のみんなが健康で、医療のお仕事が出来ますように願っていますおねがい




☆白衣の監修をしています☆ 



新作が続々と登場しています。

ぜひウェブサイトをご覧ください。