2024開幕戦へ⭐︎ | 宮崎郁子☆女医さんの白衣日記「Ikuko's happy diary 」

宮崎郁子☆女医さんの白衣日記「Ikuko's happy diary 」

東京国際クリニック 副院長
会員制健康医療サービス SBIメディック カウンセリングドクター
白衣アパレル【M-dressed】監修

よろしくお願いします⭐︎

2024年のプロ野球がいよいよ開幕野球


今回は仙台で行われる楽天対西武の開幕戦に行きました。


出発の当日。

なんと、停電により東京↔︎仙台間に大幅なダイヤ乱れがあり、ハラハラしながら出発となりました。


仕事帰りに新幹線に乗り、何とか30分遅れで仙台に到着。


仙台駅は、東北楽天ゴールデンイーグルスがジャックしてましたよ。


急いで早速牛タンを食べにいきました。

やっぱり美味しいですね。


東北のクラフトビールと一緒にいただきました。


今回滞在したのはウェスティン仙台です。

素晴らしい景色を眺めながら入れるビューバスや、ヘブンリーベッドがあり、お気に入りのホテルの一つになりました。


朝食もエッグベネディクトを目の前で作っていただき、とても美味しかったです。


牛タン焼きも目の前で焼いてくれます。

さすが仙台。


お部屋からの眺め。遠くには雪山も見えます。


そしてタクシーで楽天モバイルパーク宮城へ。


いよいよです。


入場前に、楽天イーグルスのチアリーダー【楽天エンジェルス】のダンスを間近で見ることができたのですが、なんだかものすごく感動してしまい、1人でじーんとして涙が…悲しい

楽しいダンスを見ていて、泣く人がいるのかって、自分で自分をツッコミたくなりますが…泣くうさぎ


頑張る姿と若さと美しさに感動しました。

1年間、エンジェルスたちも応援します!


(私はルーキーのHINAKOちゃんが好きになりましたニコニコ頑張って下さい!)


その後は球場周囲を一周しました。

元売り子 あるある? 

スタジアムを歩き回りたくなる。


外野側からの景色。

アメリカのスタジアム感。

気持ちがいいです。


球場グルメも堪能しました。

イーグルス レモンサワーとアイス指差し


試合は残念ながら惜敗。

沖縄のキャンプ地での真剣な練習風景を見学して、「今年はいっぱい勝てるよ!」と思います。

気持ちはもはや母心に近い…。


3塁と1塁が普通のホームとビジターと逆だってことにも驚いたし、

応援団の演奏も現地だとますますかっこよく聞こえたし、

解禁になったジェット風船も見れたし、

大満足な観戦となりましたおねがい


本当にどこから見ても美しい球場です。


今年は楽天イーグルスは球団創設20周年。

ますます楽しみです。









☆白衣の監修をしています☆ 



新作が続々と登場しています。

ぜひウェブサイトをご覧ください。