SBIメディック 年末交流会☆ | 宮崎郁子☆女医さんの白衣日記「Ikuko's happy diary 」

宮崎郁子☆女医さんの白衣日記「Ikuko's happy diary 」

東京国際クリニック 副院長
会員制健康医療サービス SBIメディック カウンセリングドクター
白衣アパレル【M-dressed】監修

よろしくお願いします⭐︎

私がカウンセリングドクターをさせていただいている会員制健康支援サービス『SBIメディック』が主催する年末交流会に参加させていただきました。


場所はパレスホテル東京。大好きなホテルです。

ロビーはクリスマスカラークリスマスツリー


こちらのパーティーは着席制です。

私のテーブルも楽しい方々ばかり。


ついに、SBIメディック、公式インスタグラム出来たそうですニコニコ


私もコラムで参加させていただいています。

是非、お気軽にフォローのほどよろしくお願いいたしますビックリマーク




こちらの交流会には当選された60名ほどの会員様がいらっしゃいました。


人間ドックが中心の会員制サービスなので、なかなか会員様同士の交流する場がないのですが、今回はご参加いただいた会員様同士をお引き合わせ出来たら…と思いつつ、日頃の感謝いっぱいに皆様をお迎えさせていただきました。


こちらの会、実は4年ぶり。

コロナで開催ができなかったんです。

私も久しぶりにノーマスクで皆様に会えてうれしかったです。



当選されたお客様には、お食事や上質なワインをお楽しみいただきながら、医療のお話、絵画のオークションや素敵なオペラをご用意しています音譜


オークションに出された作品の一部をご紹介します。


バンクシーと私目

(バンクシー、初めて間近に!感動!)


村上隆と私おねがいドキドキ

ドラえもんとコラボした可愛い作品恋の矢


バンクシーとアンディ・ウォーホルに挟まれてにっこり


今回の私のお洋服ですが、SBIカラーのブルーにしようと決めて、ANAYIのブルーのワンピースにしましたダイヤモンド


宴ではワインに合うお料理が。

オマール海老、ローズマリーの香りラブ


鮑のクリーム煮。香り高い岩海苔のソースで。


国産牛フィレ肉の真空料理。

お肉が柔らかいです。


クリスマスにぴったりのデザートは苺のティラミス。


シャンパンは2008ルイロデレールのクリスタル。


ダブルマグナムの2本分、なんと6000ml入るボトルのムートンとシャトーマルゴーの贅沢な飲み比べ。


こんなに大きなワインボトル、はじめてみました!びっくり


今見返しても夢のようなひとときでした。


さて。夢の後…おねがい


無事に会が終わり、SBIウェルネスバンク株式会社の瀧川拓郎社長と上舘英德取締役とパレスホテルのラウンジへトロピカルカクテル


八海山とコラボしたパレスホテルブランドの日本酒。

「壱ノ壱ノ壱」(←これパレスホテルの住所ですよね、ナイス)を使ったブルーミングと言うカクテルを。


日本酒好きの私、ドンピシャの味!

紫蘇が散らされていて、大好きなカクテルでした。


夜のパレスホテルも素敵ですよね。


楽しく長い1日でした。


また機会がありましたら、会員様とご一緒させていただきたいと思います。


ありがとうございましたラブラブ





☆白衣の監修・モデルをしています☆ 



新作が続々と登場しています。

ぜひウェブサイトをご覧ください。