親からの愛 | cafeゆりえみ

cafeゆりえみ

三重県桑名市にある発酵食品を取り入れた手作りピザランチのお店です。

完全予約制なので、小さいお子様連れもOK!貸し切りも出来ます。
ご希望で、料理教室も受け付けています。

三重県桑名市能部632-2 ☎︎090-7313-2323

川越町にある、1日1組完全予約制ピザランチのお店


「cafeゆりえみ 」の 野間百合栄です照れ


先日の日曜日は、母の日でしたね!


SNSでも、子供からの贈り物で賑わっていました。


反対に、贈った方も。


子供達から貰うプレゼントは格別ですねウインク



もう昔の話になりますが


母の日にだーれもプレゼントなしで


寂しくてフテ寝した事がありました。


長男から「どうしたん❓」とやっと声がかかり


「今日は母の日やのに…えーん」「もうええ!!


と、フテ寝して朝起きると、


枕元に梅酒の瓶がキラキラ


…すっかり忘れていて慌ててスーパーへ走ったそうですてへぺろ



なんか請求した後味悪さと嬉しさで


勿体無くて飲めなかった梅酒の思い出ですウインク




さて、そんな事はさておき


親からの愛について。



前回書きましたが(前すぎて忘れた笑い泣き



長南華香先生の

「親子セラピー」「ソウルフルファミリー」

を学んで


私がどうしてこの家族(親)を選んで生まれてきたか


を紐解いています。



人それぞれ考えはあると思いますが


胎内記憶の考え方は


お空からは、時間の概念がないので


平面的に言うと家系図みたいなものがわかって


家系の癖や課題もわかって


それを知って、自分はこれを学びたい!出来る!


と、そこをめがけて生まれてくるそうです。



えー!?そんな感じなん!?



例えば、父が傲慢で、母が心配性だった。


女性が自分を出せず苦労する。と言う癖を繰り返していたかもしれない。



問題があるほど、こんな親にはなりたくない!


と生きる事になります。


やりたい事を否定ばかりされてきた。と言う辛さ。


こんな人は、


同じ気持ちの人に寄り添い、肯定して励ます事が出来る様になります。そして優しい。

経験してるから、口先よりも伝わります。



そして、自分の子供には同じ思いをさせたくない!


と思い育てていきます。


あんな親だったからこそ(ちょっと失礼かな?)


こんな気持ちになれるんですよね。



この例は単純ですが、こうやって家系の癖に気づくと


玉留めされて、自分から下の子供には引き継がれません。



母親の心配性だって、愛があるから可愛いから


心配なんですよね。


つまづかない様に、お金な困らない様に…とか。


でも、信用してほしかったよね。




そして、子供は生まれた瞬間から


親に愛を送っているんです。


親の愛を、親が知る事を。



全ての始まりは、親子。母と子


わかっていても、理解したくない事もありますがね。




同じ様に、私の子供達も


私に色んな思いを持ったと思います。忘れていても。


(意外と聞いたら覚えとったりして笑い泣き



だけど、それを超えて


グレードアップしていって欲しいな…と


思っていますチョキ


主人と私を選んで、どんな人生を歩みたかったのか


興味津々ですねルンルン



子供達からのプレゼントキラキラキラキラキラキラ


ミトンはさておき、スマートウォッチは


いつも私への電話やラインがなかなか繋がらない


イライラが伝わってきました(笑)