嬉しいご縁 | cafeゆりえみ

cafeゆりえみ

三重県桑名市にある発酵食品を取り入れた手作りピザランチのお店です。

完全予約制なので、小さいお子様連れもOK!貸し切りも出来ます。
ご希望で、料理教室も受け付けています。

三重県桑名市能部632-2 ☎︎090-7313-2323

川越町にある、1日1組完全予約制ピザランチのお店


「cafeゆりえみ」の 野間百合栄ですウインク


先月の1月22日の事。

夕方、仕事も終わりやれやれ…とくつろいでいたら

「こんにちは〜。お店開いてますか?

と、雨の中カッパを着た女の子(大学生くらい)が二人。


!?お店は閉めてるけど…こんな時間に来るとは

ゆりえみの事を知らずに来てるんだな…と思い

「何処から来てくれたん?

と聞いたら「宮城です」とびっくり

え〜!?ここは三重県!!何、何!?

ちょっと、入ってあったまって行きな爆笑

と、ピザとデザートの残りを用意しました。


聞いてみたら、大学の春休みに入って

前日に宮城から電動自転車とフェリーに乗って、

名古屋港に着き、関西の旅をしてるって爆笑


そんな大胆な事をしてる子が何でまた

こんなちっちゃーい自宅cafeに!?

ちょっと休憩したいねってGoogleマップ見たら

ここが出たらしい(笑)


ちょうど大学生の娘も居たので

4人で、食べて色んな話をして

感心する事ばかり!

静岡と青森の子が宮城の大学で知り合って

バイトしながらお金貯めて、

今回の旅行を計画したそうです。


名古屋から、伊勢、志摩、少し戻って、

奈良に抜けて京都へと

電動自転車で回るそうです。


三重県の美味しいものや、場所なんかを案内し、


名古屋のひつまぶしを食べたかったけど

高かったので、味噌カツ食べてきました音符


と聞いて、

ピザはご馳走するから明日美味しいもの食べなOK

と、おばちゃん気質発揮して

雨の中、鈴鹿へ行く二人を見送りましたバイバイ


こんな出会いもあるんだな〜と嬉しく思っていたら


2月5日。たまたま空いていたお店の日

あの二人が、またお邪魔しても良いですか?と。

もう一回会いたくて来ました!!笑い泣き

また会えると思ってなくて、もちろん大歓迎グッ


あれから京都行ってから滋賀にまわり、三重に戻り

お土産を買って、わざわざ寄ってくれ

夕方は、なばなの里、

明日は長島スパーランドで遊んで帰るそうです。

色んな旅の話を聞くだけでも面白かった。

東海道五拾三次を歩いて回る男子に遭遇したり(笑)


私の話になって

たまたま体内記憶の話、親子の話をちょっとしたら

凄く興味持ってくれて、

心の話とか、音霊とかの話も一生懸命聞いてくれて


考え方が180度変わりましたキラキラ

とっても前向きになれましたキラキラ

三重県に来て良かったですキラキラ


と喜んでくれた事、本当嬉しくて、


私、やっぱりこんな時間がめちゃくちゃ幸せハート

この子達が親になった時に

私の事を思い出してくれたら

こんな嬉しい事は無いな…と満たされた気持ちに

なりましたラブ


ご縁が嬉しかったので、書いてみましたOK