”妊活中のかたいずれ赤ちゃん欲しいなぁと思うかたへ” | cafeゆりえみ

cafeゆりえみ

三重県桑名市にある発酵食品を取り入れた手作りピザランチのお店です。

完全予約制なので、小さいお子様連れもOK!貸し切りも出来ます。
ご希望で、料理教室も受け付けています。

三重県桑名市能部632-2 ☎︎090-7313-2323

川越町にある、1日1組完全予約制ピザランチのお店

「cafeゆりえみ 」の 野間百合栄ですウインク


昨日、秋分の日に、こんなお話会を

ゆりえみ にて開催させて頂きました。


久美子先生は、左から2番目です。

ブログは下にあります。



ちょうど10日前くらいの事です。

Facebookを開いたら、誰かのシェア投稿が

目に入ってきました。


読んでいたら、ドキドキしてきました。

あ、ゆりえみ の事やんキラキラって思いました。、


主催の山田久美子先生は

お会いした事はありましたが、

いつも、神事の時に素敵に舞っていらっしゃる方。

眩しいくらいに綺麗で

芯が通って


私とご縁があるとは思っていませんでした。


だから、連絡をとりたくても繋がっていなかったので

ドキドキしながら、お友達申請させて頂きました照れ



…という経緯で、今回第一回目は

「cafeゆりえみ 」で開催されて

とっても濃い時間を過ごさせて頂きました。

男性がお二人参加されてました。

そのお二人も、何か関わる必要がある方なんだと

思いました。

女性だけでは出来ない事は

男性にも頼らなけばいけない。受け止めてくれる器。



このブログを読まれて

まず、信じるかどうか…と思いますが

私はもちろん信じたし

「かみさまとのやくそく」や「愛の地球(ホシ)へ」

の上映会を通して

たくさんの降りたくても降りてこれない赤ちゃんが

いる事も知っていたし

(余談ですが、日本は大人気で、生まれたい赤ちゃんは、大行列なんだそうですよ)

私がゆりえみ で親子連れのお客様にこだわった訳も

みんな繋がっていた様な感覚でした。


先ずは知ることで

自分に出来る事を、やらなければ…じゃなく

やりたいからやる。話す。

こんな小さい活動でも

必ず必要な方はいて、だから久美子先生に

降りてきたんだろうな。と思います照れ



今日、ふとお店のお客様に話してみました。

そしたら、

「ちょうどここ2.3日そんな事考えていて鳥肌立った!

後のお二人も、知っている方がいる…

と。


このお話会に興味を持ってくれて

実現したら良いなピンクハート


妊活…って、あまり声には出せない悩みですが

本人にしてみたら切実な悩みなんです。

女性だからこその感情…切なさ。

男性に受け入れてもらいにくいから、抱え込みやすい。


私を通して協力出来る道を知りました。

気になる方、お繋ぎもしますし

お話会も、またやりたいと思っています照れ