ありのままの自分で | cafeゆりえみ

cafeゆりえみ

三重県桑名市にある発酵食品を取り入れた手作りピザランチのお店です。

完全予約制なので、小さいお子様連れもOK!貸し切りも出来ます。
ご希望で、料理教室も受け付けています。

三重県桑名市能部632-2 ☎︎090-7313-2323

川越町にある、1日1組完全予約制ピザランチのお店


「cafeゆりえみ 」の 野間百合栄です照れ


私はこのブログを、なかなか更新出来ない事が

あります。

何回も書いてはみるものの

やっぱ、違うな…と消す。の繰り返し。


自分の「作った文章」では、わかるんです。

本当の気持ちじゃないな…と。


最近の私、モヤモヤしてましたてへぺろ

そのモヤモヤの中身は…


人に良い顔をしたい

食を扱う仕事の変なプライド

他人の価値観を自分に重ねていた

嫌われるのが怖い

人を傷つけたくない

お金の不安(コロナによる経済不安に便乗していた)


など、色んな思いと向き合いました。


私は人に嫌われたくない…と思いながら

結果的には、人を傷つける結果となってしまった

のかも知れない。

でも、がっかりさせるかも。嫌われるかも…

怖かったけど手放したらスッキリしました爆笑



自分がどうやって生きていきたいのか?

自分の気持ちに正直に生きていきたい。

それをすごく考えるきっかけのモヤモヤでした。



Facebookを見ると

キラキラしている人

活躍している人

自分を出して頑張っている人…

いっぱいいます。


こんな人になりたいなぁ…と思う人も

いっぱいいます。


羨ましいなぁ…と思う人もいっぱいいます。



でも、私は私。

地味な毎日でも

家族にかける時間が多い安心感だったり

仕事もじっくりお客様と向き合えたり



今の私はやっぱり幸せだと思えます。


派手じゃなくても

悩みを聞いてくれる友達もいるし

いつも一緒にいなくても

たまに会うと、距離が一気に縮まる友達もいる。

なんやかや言って、集まってくれる家族もいる。

一人になれる時間もある。



凄い人にならなくても

私は十分に満たされている。

お金も、余分はさておき今日はある(笑)


私は自分に嘘をつきたくないし

人にも嘘をつきたくない。

ありのままの自分を出していこうと思います照れ

野間百合栄らしく。

これからもよろしくお願いしますピンクハート


素敵なプレゼント頂きました。

ありがとうございますハート