「神芝居」お話会 | cafeゆりえみ

cafeゆりえみ

三重県桑名市にある発酵食品を取り入れた手作りピザランチのお店です。

完全予約制なので、小さいお子様連れもOK!貸し切りも出来ます。
ご希望で、料理教室も受け付けています。

三重県桑名市能部632-2 ☎︎090-7313-2323

川越町にある、1日1組完全予約制ピザランチのお店


「cafeゆりえみ 」の 野間百合栄ですウインク



先月の3月18日に


何故か、私に聞いてほしいから。


と来て下さったお客様。


それが「神芝居」でした。



神芝居…って、字を見ただけで


気になりませんか?



作者の伊藤直美さんが


2011年に、


カウンセリングやコーチングと瞑想で得た


直感をもとに創られたものでした。



令和の時代が来る事を知っていたかの様な


深い内容と


何より、私達が生まれ生きている


日本という国を、もっと知らなければいけない


と思ったのです。




私も読んで伝えたい…と思いました。


そう思えたのも不思議な感覚でしたびっくり




そして「神芝居」お話会。


初めての開催でした。


ドキドキ…ラブラブ


コロナウィルスで


世界中が混沌としている中


キャンセルも入り、来て下さったお二人。



心を込めて読みました。


恥ずかしい気持ちも、いつしか忘れていました。



が…


ポカポカ陽気の暖かい(はずだった)部屋は


じっと聞く方にとっては寒かったようで…ガーン


ついでに言えば


お店のBGMも、集中して聞くには耳障りタラー


ページのめくりにくさから


絵が見にくかったようでタラー



反省点も色々…チュー



しかし、その後の食事をしながらの


シェア会では、


お二人だからこその、濃い内容で


とっても勉強になりました。



いろんな経験も、その人にとっては


全て必要なものであって


その事に気づく出来事が


ちゃんと起こってくるんだなあ…と。


そして、


なんだかわからないけど…とか、たまたま…


という出来事が


次のステップに繋がって、


「転機」が訪れる…というパターンが


それぞれの人にあるんだ❗️と思いました。


それがいつ来るのかわからないけど


それまでに、やるべき事をやっていれば(これも無意識に)


必ず気づく時が来ると思います照れ


そして


辛かった出来事も感謝になるんですよねウインク



そんな事をシェア会で


話しました照れ



同じ物を見て、同じ物を食べて、


シェアをする…この時間は至福の時間ですピンクハート




そんな空気を大切にしたいと思っています照れ




今回来て下さったお二人は


心の世界の事も知っている方々だけど


答え合わせのようでもあり、


知らなかった事もあり…で


良い時間を過ごせました。と言って頂けましたハート




これからも


「神芝居」お話会、続けていきますねウインク


私にとっても勉強です。




コロナウィルスで不安の世の中だからこそ


知ってもらいたい内容でもあります。



次回は🈵になってますが


5月25日(月)も募集します。


聞きに来て下さいねウインク