cafeゆりえみ 4周年記念イベント【続き】 | cafeゆりえみ

cafeゆりえみ

三重県桑名市にある発酵食品を取り入れた手作りピザランチのお店です。

完全予約制なので、小さいお子様連れもOK!貸し切りも出来ます。
ご希望で、料理教室も受け付けています。

三重県桑名市能部632-2 ☎︎090-7313-2323

川越町にある、完全予約制ピザランチのお店

「cafeゆりえみ  」の  野間百合栄です照れ


昨日の続きです…アセアセ

読み返してみたら、何書いてんだか…

恥ずかしい笑い泣き


沢山の方が、昨日の感想を投稿して下さって

それぞれ感じるところが違って、それがまた良くて

有り難く読ませてもらいましたラブ


始めの挨拶で何を話ししようかな…と考えましたが

池川明先生が来て下さる事になった経緯を

皆さんに説明させてもらいました。


なんと!!あるワークで

池川明先生は、前世の彼氏⁉️として

私の中に登場されたのです(笑)

川越町に来て下さいハートと話しかけてみたら

あのにこやかな笑顔で「いいよ〜照れ」って!


それが実現した訳です。

今や、胎内記憶の第一人者として

世界を走り回っておられるお方が…

三重県の郡にですよびっくり私にとっては凄すぎる事ですキラキラ


そして、私が「かみさまとのやくそく」を通して

何を伝えたいのか…

何でこの映画をこんなに毎月おすすめするのか…

もう一度考えてみました。


その私なりの答えが

親子の愛が「愛」の原点であるという事。

誰もが、親を決めて母親から生まれてくる。

そこから「愛」は始まっているんですねウインク

親を通して、子供を通して「愛」を知っていき、

その延長が、友達、パートナー、身内などに

愛が広がっていくんだなぁと思うんです。



「かみさまとのやくそく」を観て、

子供をさらに愛おしく感じたり、

自分をもっと大切に思えたり、

そんな幸せを感じてもらいたいなあ…と思っています照れ


ところで「愛」って何!?

私の今の答えは「笑顔でいる事」かな…と思います照れ

でも、池川先生も仰ってましたが

愛の感じ方は、本当、人それぞれなんです。

同じ人間がいないように。



帰りは、池川先生を名古屋駅までお送りし

贅沢に車の中で独り占めしてきましたキラキラ

前世の元カレと久しぶりのデートって事ですかね(笑)

運転手は、今世の旦那様です(複雑な関係ニヤリ)


この日のために、

いろんな想いをしたし、やっぱり緊張していました。

それが終わった今

全力を出し切った思いで、感無量ですラブ


快く、お手伝いを申し出て下さった方々、

ボランティアで協力して下さった海響さん、

人に頼る事も、素直にさせていただきました照れ


池川先生のお話の中で

根拠のない自信

という話がありました。

子育ても、この根拠のない自信を与え続けたら

子供は根拠のない自信がある大人に育ち、

自分の人生を歩んで行く事が出来る。と話して見えました。


私のお店に来て下さるお客様は

皆さん、あったかい良い方ばかりハート

これも根拠のない自信なんです爆笑


全然書き足らないけど、

今年一番の最高な1日でした。



これしか池川先生との写真がないんですタラー


お祝いの花束を頂きました。
この方のご主人は、何と私の小学校の同級生‼️
…と、当日知りビックリびっくり
ご夫婦連名のカードを添えて下さいました照れ


辛うじて、3人のスリーショットOK


最後まで長々と読んで下さりありがとうございましたハート