こんな事出来たら良いな | cafeゆりえみ

cafeゆりえみ

三重県桑名市にある発酵食品を取り入れた手作りピザランチのお店です。

完全予約制なので、小さいお子様連れもOK!貸し切りも出来ます。
ご希望で、料理教室も受け付けています。

三重県桑名市能部632-2 ☎︎090-7313-2323

川越町にある、完全予約制ピザランチのお店

「cafeゆりえみ」の  野間百合栄ですウインク


昨日は、久しぶりのセルフコーチング講座

「ビジョンタイムライン」という

過去、現在、未来の自分のタイムラインを歩きながら

自分の夢、目標、なりたい自分を明確にしていく

楽しいワークでした爆笑


これをしていく事で、

過去の体験があるから未来に繋がっていく

未来のワクワクを体験(予祝)

などを感じていきました。


雑談も多々あり(これがまた楽しい爆笑)

そんな中で

私の思いを口に出していました。


私は、2人の年子の男の子がいます。

小さかった頃は、必死で子育てし

今となっては大変さも忘れてしまいましたが、

当時は、やはりえらかったんだろうなぁと思います。


たまの実家が待ち遠しく

行くと子供と遊んでもらい

私は寝ていました。夜泣き、授乳で睡眠時間が少なかったので、とにかく横になりたかった。

少しの時間でも集中して寝れると思うと

有り難かったし、

夕飯のおかずまで持たして貰えると

帰ってからの余裕が違い、

子供にも優しくなれた。


私は実家が近いので随分助けてもらったけど

「ゆりえみ」に来てくれるお客様は

実家が遠い人も多く、頼れる人も少ない。

子供に手がかかるのは今も昔も変わらず

本当によくやってるなあ…と感心しますラブ


寝不足で疲れていると

わかっていても、子供に当たる、旦那に当たる

自己嫌悪…ショボーンのパターンに。


私で良かったらそんなお手伝いが出来たら…

と思うのです。


私達は、共感されたら嬉しくまた力も湧いてくる。

ママ友に愚痴を聞いてもらって発散出来たら良いけど

そうでない人もいる。


「ゆりえみ」は1日1組限定のお店

お一人でも、もちろん良いんです!!


そんな使い方をしてくれたら良いな…と

思っています照れ


でも、心を許していないと出来ない事ですし、

お一人予約も勇気がいると思います。


私もそれを伝える発信力がなくて…笑い泣き

でも伝えたい!



コーチングで

改めて感じた思いでしたハート


デザートの焼きプリン。ほっこりします照れ