お手当て | cafeゆりえみ

cafeゆりえみ

三重県桑名市にある発酵食品を取り入れた手作りピザランチのお店です。

完全予約制なので、小さいお子様連れもOK!貸し切りも出来ます。
ご希望で、料理教室も受け付けています。

三重県桑名市能部632-2 ☎︎090-7313-2323

川越町にある、完全予約制のピザランチのお店

「cafeゆりえみ」の  野間百合栄ですウインク



私の最近の楽しみのひとつ

NHKの朝ドラまんぷく」です!

朝ドラなんて、何年ぶりだろう?

ハッピーで終わる日は、気分もウキウキ音符

しかし…という展開になっていく日には

あ〜…ガーンとテンション下がったり…

単純なので、毎日振り回されっぱなしです(笑)



さて、今日はその後の番組が面白かったので

シェアしますねウインク


まずは皆さん❗️

誰かに、急に頭をバチンハッと叩かれたら

どうしますか?


「痛っ!何すんの?ムカムカ」って

怒りますよねウインクその時、手はどこに?


そう、叩かれて痛い所。頭。

何で❓

無意識に手が行くので考えた事ないですが



これって効果があるの?って言う実験上差し


電気を流した痛みを観測してみると

35(くらい)ニヤリ

次に、痛みに手を当てて観測してみると

何と、9(くらい)びっくり


えーっ⁉️凄くないですか〜びっくりびっくりびっくり

ちなみに違う人の手でも、9(くらい)と変わりなく



だから

子供がお腹痛〜いえーんと言って

お母さんがお腹に手を当ててくれると

治ったり


「痛いの痛いの飛んでけ〜」も

あながち、理にかなっているそうですよウインク



私が思うには…

手で触れることによって

脳が癒されて

痛みも脳から感じるから

痛みも癒されるんじゃないか…ウインクと。



だから手当てをする…って言うんですねウインク


手のパワーって

凄いですね爆笑

お母さんの手は、魔法みたい音符


私の手は、シワシワなんでてへぺろ

高校生の娘のピチピチの手をかっこよく⁉️撮ってみましたウインク