大阪まで料理教室へ | cafeゆりえみ

cafeゆりえみ

三重県桑名市にある発酵食品を取り入れた手作りピザランチのお店です。

完全予約制なので、小さいお子様連れもOK!貸し切りも出来ます。
ご希望で、料理教室も受け付けています。

三重県桑名市能部632-2 ☎︎090-7313-2323

川越町にある、完全予約制のピザランチのお店

「cafeゆりえみ」の  野間百合栄ですウインク


ゴールデンウィーク真っ最中の今日

何と私、一人で電車で大阪まで行ってきました爆笑

題名のとおり、料理教室参加の為でしたが

何で大阪まで〜びっくりと思うでしょう?


この料理教室の先生は

大阪で

ママのイライラが笑顔にかわる
2歳からのこども料理教室
「こどもカフェ」

をされていて、

それも興味あるんですが

この、村上三保子さんの

飾り立てることのない、そのまんまの

気さくさと大きな愛を感じていて


ずーっとお会いしてみたかった方なんですラブ


ブログを読んでも、共感する事いっぱいで

私の伝えたい事をちゃんと上手に伝えてあるんですラブ

でもね、遠いし…時間がないし…小さい子持ちじゃないし…

遠い存在の方だと思っていましたが

ついに勇気を出して行ってきましたよ!!


今回は、ゴールデンウィーク企画で

何と!3日分の作り置きおかずを作ってきましたびっくり

ゴールデンウィークって、家族で出かけて

疲れて帰ってきても「夕飯」が待ってますガーン

疲れたから外食しても、

凄い人プラス子供が言うこと聞かずお金払ってグッタリ…笑い泣き

ママのイライラが募ってくるえーん

でも!

夕飯作らなくて良いなら

余裕で子供達と思いっきり遊んであげれるしねウインク


そんな思いからのこの企画。

料理嫌いなママさんの味方の料理は

身近で簡単時短なものばかりキラキラ
☆煮込みハンバーグ
☆ポテトサラダジャーマン風
☆鯵の和風マリネ
☆ミートソース
☆人参のラペ
☆棒棒鶏サラダ
☆切り干し大根とツナのカレー風味サラダ
☆筑前煮
☆揚げ出し茄子
☆味噌玉
3時間で、4名×4人分のおかず10品作りました!!

この品数を一人で作るのは、大変でまず作ることをしないだろうと思うけど、みんなで作ると結構無理なく出来てしまうんですね口笛



料理苦手でも…毎日料理を頑張っているママ

子供がグズっても、毎日料理を頑張っているママ

本当大変やし、私も尊敬しますチュー


私も、そんなママ達の応援をしたい!

改めて今日は思いました。


料理教室も時々やってますが

何かちょっと違ったのかな?

もう一回見直してみようと思えたキッカケになりましたウインク

{0E9AFC08-F180-45E1-AEC0-5389C22EBDE4}

お昼ご飯も頂きました。

サーモンとアボカドの醤油麹漬け丼
味噌玉の味噌汁

やっと写真撮れたのがこれだけ…笑い泣き