自分を大事にする ってどういうことなのか

以前の私はわかりませんでした

遠慮しているのがふつうで

自分のことは後まわしでしたから

 

 

 

心理カウンセラー

心屋流絵本セラピストの

としちゃんですピンク薔薇

 

 

 

心屋塾で 自分を大事にする って

どういうことなのか教えてもらいました

 

自分を大事にする ということは

やりたくないことはしない

やりたいことをする

でした

 

 

 

やりたくないことを先にやめる

そうじゃないと

やりたいことをやって

コーティングされてしまうと

やりたくないことをやっていることが

見えなくなってしまうから

 

 

 

やりたくないことを我慢して頑張っていると

頑張れば 頑張るほど

疲弊するばかりでうまくいかない

自分がわからなくなり

体の不調や 病気につながっていく

 

 

 

やりたいことをするために

やりたくないことを

やらなければいけないこともあります

 

その時は、やりたくないことを

頑張ってやります

私もあります

 

 

 

でも、どうしてもやりたくないときや

出来ないときは

誰かを頼るのもありです

それを、やりたい人がいるからです

 

 

 

まず、自分に問いかけてみてください

本当は、自分はどうしたい? って

 

 

 

私は、自分はどうしたい? と

自分に問いかけて

自分を大事にする を意識してきたら

 

 

 

今、私にとって

自分が生きる上で1番目に大事なのは

自分を大事にする になっていました

 

 

 

親の価値観で生きて、誰かの人生を生きて

自分を見失っていた私が

自分の価値観で、自分の人生を生きている

 

 

 

まだ残っていた

子どものころ母に言われたひと言で

写真を撮られるのが嫌になっていたこと

 

それも手放して癒されていった

 

 

 

我が道を行く が私のスピリットと知り

自分の中にそれがある

そんな自分でいいんだと思ったら

とても楽になったのです

 

 

 

皆と同じようにやらなければと

枠にはめようとしていたから

自分がわからなくなり

できない自分を責めたんだね

 

 

 

自分責めを終わらせました

心地よい瞑想でぜんぶ癒されていったキラキラ

 

ぜんぶ癒されて 本当の自分になって

自分の人生をスタートするのが

とっても嬉しい♡

 

 

 

本当の自分につながるために大事なことは

自分にウソをつかないことですキラキラ

 

 

 

 

 

 
心地よい瞑想を体験できる
SEP(スピリットエナジーフィロソフィ)
自分とつながる講座 癒し編は
こちらのブログからどうぞ!
 
スピリットエナジーリーディングの
申し込みもできますよ! 
 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

■ただいま募集中

コンセプトは「悩んでいる人を一人にしない」
 
心屋塾オープンカウンセリング  対面

悩み解決の糸口が見つかります!

千葉 新浦安

9月30日(土) 13時30分~15時30分

ピンク薔薇
お申し込みはこちら

次回開催 10月27日(金)の予定

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ただいま募集中
個人セッション 対面
心理カウンセリング&絵本の読み聞かせ
千葉・東京

ピンク薔薇
個人セッションお申し込みはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…