流れ星お知らせ流れ星


クローバーレシピ本『Nadia Magazine vol.1』にレシピが掲載されました♪
『Nadia Magazine vol.1』
プレゼント企画はこちら⇨Nadia


クローバー「おうちごはん」の小松菜アレンジレシピで、『小松菜たっぷり餃子』を掲載していただきました^^
『冬こそ食べたい!おいしくて栄養満点な小松菜が主役のアレンジレシピ』


*_________________________________*


Instagramでもレシピを載せています📝
フォローありがとうございますピンク音符

↓  ↓ ↓
tomo_1512


*_________________________________*


レシピブログランキングに参加しています^^

ポチッと応援、ありがとうございます音譜




*_________________________________*


春巻き食べたいなーイエローハート

そんな子どもたちからのリクエストに応えてウインク





豚と野菜の焼き春巻き。


以前は、春巻きといえば、具材を炒めてとろみをつけて冷ましてから皮で巻く、っていう作り方が定番だったけれど。


生の具材を包む方法を知ってからは、こっちにシフト!

炒めたり冷ましたりする手間もないからね、簡単なんですOK



豚ひき肉を調味料で味付けして混ぜたら、





にんじんやもやし、ねぎなどの具材も入れて混ぜる。





あとは春巻きの皮で包んで、両面を焼くだけ!









生の具材だと、生焼けにならないかちょっと心配になるからね。(焼き春巻きすると特に!)

油を敷いた冷たいフライパンに春巻きを並べてから加熱して、じっくり火を通せば、中までしっかり火が通りますOK



ちなみに、24センチのフライパンなら、サラダ油大さじ3ほど入れると、パリッと良い焼き色がつきますピンク音符


もっとパリパリがよければ、もちろん揚げてもグッ





この春巻き、私は20本作って(レシピの倍)、焼く前の段階(生のまま)で、ラップに包んで冷凍保存してます。


これがお弁当とか朝ごはんとか、おかずに困ったときにすごく便利でグッ


使うときは、解凍してから同じように焼いて、パリパリに。


子どもたちも、春巻き弁当だ〜〜ピンクハートってすごく喜んでくれて、それが私もうれしいピンク音符



さてさて、今日は節分。


子どもたちが帰ってくる前に、具材の準備だけでも終わらせておこうかなと思います節分






レシピはこちら⏬


『豚と野菜の焼き春巻き』#揚げない#フライパン#お弁当
下味をつけた豚肉に、野菜をたっぷり合わせた焼き春巻き。 ひき肉をたっぷり使うのでジューシー!我が家の子どもたちにも大人気です✨ フライパンで焼くので手軽に作れます♪ ※2021.01 レシピを作りやすく改良しました






📕レシピ本に掲載していただきました⇩⇩





書店、Amazon等で発売中です^^



クローバーレシピはこちらでご紹介しています⏬

【Nadia】子どもも大人も笑顔のレシピ!

【Instagram】tomo_1512