流れ星お知らせ流れ星


クローバーレシピ本『Nadia Magazine vol.1』にレシピが掲載されました♪
『Nadia Magazine vol.1』
プレゼント企画はこちら⇨Nadia


クローバー「おうちごはん」の小松菜アレンジレシピで、『小松菜たっぷり餃子』を掲載していただきました^^
『冬こそ食べたい!おいしくて栄養満点な小松菜が主役のアレンジレシピ』


*_________________________________*


Instagramでもレシピを載せています📝
フォローありがとうございますピンク音符

↓  ↓ ↓
tomo_1512


*_________________________________*


レシピブログランキングに参加しています^^

ポチッと応援、ありがとうございます音譜




*_________________________________*


明日は節分節分


毎年何かしら太巻きを作るけど、今年はやっぱりこれかなーひらめき電球





ツナマヨとカニカマのサラダ巻き。


ツナマヨは夫の大好物!(玉ねぎ入りが好きなんだってグッ


そしてカニカマは息子の大好物!(ちくわとかかまぼことか、練り物が好きなんだよね✨)


そんな家族の大好きが詰まった太巻き、どの材料も手軽に手に入って手軽に作れるから、母にとっては嬉しいかも照れ




炊きたてご飯に甘酢をかけて混ぜたら、冷めるまでおいて。(うちわで煽ぎながら、しゃもじで切るようにして混ぜて冷ますとベスト!)





塩もみした玉ねぎみじんの水気をよく絞って、ツナとマヨネーズで和えて具材作り。





巻き簀に海苔をのせて、酢飯を広げて、具材を並べたら、手前から巻いていく。


海苔の奥2〜3センチは空けて、水で軽く湿らせておくと、巻き終わりが上手くくっつきますグッ

巻くときは、具材を軽く押さえながら、崩れないように一気に巻くのがコツですロールケーキ





途中、息子がやりたーいって飛んできたから、一緒に巻いてみましたウインク


ちょっと巻きが緩くて潰れ気味になったけど、これはこれで息子の自信作ピンクハート


食べるの楽しみだねーってピンク音符





太すぎず、細すぎず、子どもには食べやすい太さかな。


節分ならこのままパクッと!!


普段の食卓なら、カットしてテーブルへ。





明日は幼稚園で豆まきがあるみたいだから、まくのも、食べるのも、子どもたちはすごい楽しみだろうな〜ラブ




レシピはこちら⏬


『ツナマヨとカニカマのサラダ巻き』#恵方巻#お祝い
ツナマヨとカニカマで手軽に作るサラダ巻き。 子どもたちの好きな具材ばかりなので、作ってほしい!とリクエストもよくあります^^ 太すぎず、細すぎず、子どもに食べやすい大きさなので、恵方巻きにも♪






📕レシピ本に掲載していただきました⇩⇩





書店、Amazon等で発売中です^^



クローバーレシピはこちらでご紹介しています⏬

【Nadia】子どもも大人も笑顔のレシピ!

【Instagram】tomo_1512