前回のお話「たんぽぽ自然合宿②」はこちら

 

いよいよ夕飯の準備。

 

定番のカレー。

大鍋で作るかと思いきや…

5種類を堪能!

これ最高です。

 

こだわって一から丁寧に作る人も。

 

いろんな種類食べるぞー!
カレー、めちゃくちゃ美味しかった!
 
コールスローや美味しいパンもあって、
しあわせ。
 
家族キャンプだと、我が家の場合は
なぜか私の負荷がたかくて大変だけど(>_>)
 
みんなで作れば楽しくなる✨
 
 
焚き火でマシュマロ焼き
 
 
焚き火を囲んでのんびり語らう
 

 
 
しあわせな夜がふけてゆきます。

 

満天の星空

 

 

さあ、2日目に突入!

快晴!

 

ウインナー焼けたよー!

 

朝ごはんの前の、朝ごはん。笑

 

 

朝食はオープンサンド。

好きな具材を挟んで好きに食べる。

パンは、ゆうみさんがわざわざ

忍野村の美味しいパン屋さんまで買いに行ってくれました!

めちゃくちゃ美味しくて

ついおかわりしちゃう人続出!

 

朝日に包まれて朝ごはん。

朝の空気が美味しい。

これも何よりのご馳走

 

食事も感染予防対策に気をつけての

オープンサンドチョイスです。

熱もあさからはかり、対策もしっかりと。

 

 

朝ごはんには、

ハチも匂いにつられて1、2匹やってきました。

 

タンパク質によってくるんだよ

ほら、タンパク質のある食べ物に行くでしょう?

じっとしてたら刺されないから大丈夫。

スタッフしおりんが優しく解説♪

 

 

昨晩もでしたが、

FOSのなじみのかたが

香り豊かで美味しいコーヒーと紅茶を差し入れてくださいました!

朝からコーヒーブレイク。

紅茶派の私に配慮までしていただき、

そのホスピタリティに感謝しかありません。

 

FOSさんが、地域にも愛されているがゆえですね。

ありがとうございました✨

 

 

さて、いよいよ今日のメインイベントに行く前に

やることを共有。

 

持ち物のことなど

ゆうみさんがイラストでわかりやすく説明してくれました。

 

出発前に、まずはテントのマットと寝袋干し!

 

寝袋が暖かくて、すぐに眠れた!

とはじける笑顔で報告してくれた子も♪

 

 

次に使う人が気持ちよく使えるように。

丁寧にチャックを開いて干しました。

 

 

さあ、準備ができたら

いざ富士山へ!


 

たんぽぽ自然合宿4(ラスト)へ続く。

     ↑ 

   をクリックすれば④に飛びます♪

 

 

 

未来を創るサードプレイス

NPO法人 自由創造ラボたんぽぽ

自由創造ラボたんぽぽ ホームページリンクlabotanpopo.wixsite.com