本日の活動日記はヨネザワ担当。

 

今日は、田んぼのかかしづくり。

もう稲刈りしてる田んぼもあるなか、

ちょっと遅くなってしまいましたが💦

 

昨年はゴルゴとか作りました。

『田んぼで遊ぼ*カカシづくり』今日はそとラボ。田んぼで遊ぼのカカシづくり。昨年のカカシづくりはこちら!https://ameblo.jp/cafetanpoposhonan/entry-1…リンクameblo.jp

 

 

昨年の収穫祭の様子はこちら

 

 
今年も立派にそだちました✨

 

さて
今年のカカシは何ができるか。
 
何になるのか。ワックワク。
 
 
かかしの基盤となる竹を切る
おや、シラサギさんもカカシが気になるご様子
 
 
こちらはバケツ装飾係。
 
好きです。こーいうの。
 
 
こちらのカカシは
プロデューサーS氏の指導のもと、細部にわたり美を追求⁈した仕上がりに向かっています。
 
 
制作過程。
Illustrated by K
こらっ!誰だ?
ikkoとかいうやつは⁈
全国のジミンファンに怒られますよ!
 
ん?
怒られるのこっち?
本物のオーラがたりなくてすみません…
 
 
こちらはなんだかわかるかな。
ヒントはマイクラ。
 
どうすれば思い通りにつくれるか、
しおりんとずっと相談しながら
作成していたよ。
 
こちらは…もうわかるかな♪
 
さて、そろそろ完成。
トータル5時間、カカシ作りに勤しみましたよ。
 
 
背の高いジミンとプロデューサー。
 
 
疫病退散‼︎
 
 
クオリティ高し‼︎
マイクラ:ガストでした。
 
 
 
カカシ王に、オレはなる!
 
嗚呼、今日も美しい夕暮れ。
 
帰りに素晴らしい彩雲をみたのだけど
うまく写真とれなかったので載せらず。
 
最後にパチリ。
 
 
今日も楽しい一日を
ありがとうございました!
 
 
未来を創るサードプレイス
NPO法人 自由創造ラボたんぽぽ