未来を創るサードプレイス
フリースペースラボたんぽぽ。

緊急事態宣言中は
そとラボにしています。

先週は江ノ島トレジャー満喫しました。

今週は、のんびり公園で過ごそうと、長久保公園に集合!


縄跳びしたり、バドミントンしたり


田んぼでブームになり
ミシェルさんのマジックパフォーマンスから
ディアボロをかなりマスターした子が
技を披露したり✨
(ディアボロは保護者のかたからの寄贈✨)

ミシェルさんの回

あとは、簡単なたんぽぽクエストも。



①は、残念ながら温室が閉鎖中で出来なかったけれど、
②③はこんなに集まりました♪

もっといっぱいありましたが、写真撮り忘れ…


クエストクリアの賞品は
先週に引き続き
江ノ島神社さまより頂いたお菓子✨
割と盛り上がってくれたのも、
賞品あってこそ。笑

本当にありがとうございます✨




そして、今回はわたしの愛用品
オタマトーンも持っていきました♪


意外と音程とるの難しいのです。
私はオタマトーンでクラシック音楽を奏でるのが好き。

いつかオタマトーン奏者として
動画アップを目論見中。笑

オタマトーン仲間さん、
ご連絡下さい!

あ、ミシェルさんも最近始めたんだって!
セッションしちゃうかー!


ほかに盛り上がっていたのは長縄跳び。

八の字で入るか、みんなで飛ぶか
背が高い人は端っこがいいね、など
いろいろ画策していました。


あと、写真撮り忘れてしまいましたが、
いつも岡山からの果物などを届けてくれる
Hさんが、今回は

河内晩柑
を持ってきてくれました!

そして、今回初参加の子が、
河内晩柑を取り寄せて食べるくらい
大好きだったことが判明✨

すごいミラクル!
河内晩柑を初めて知った私。
こんなレアな引き寄せ合いに
テンション上がる上がる。


みんな幸せに過ごせた一日になったなら嬉しいです♪


次回のそとラボは
吾妻山公園!
ちょっと遠出だよー。

詳しくはHPに近日中にUPしますね!



不登校、多様な学び応援メッセージ集
「ありのままで2」発行しました!


インスタでは活動写真を載せてます!

NPO法人 自由創造ラボたんぽぽ