今日は米澤の
ちょっとしたつぶやきです。



不登校サポート活動をすると決めて

「学校や自治体と連携していくためには
法人格は必要だよ」

と、たんぽぽの顧問をしてくれている
元校長先生からアドバイスをいただき

昨年から法人として登記していますが


提出書類がいろいろ大変ではある。

勉強不足で

いままでも一つの書類を提出するのに
何度足を運んだか💦

いろいろな人から
NPOは書類とか大変だよ
社団法人のほうが楽だよ
と教えていただきましたが

NPOでやると心に決めたから
NPOとしてやり遂げるという
強い意志のもと
めげずに書類と戦ってきました。笑

今日が、ある書類のリミット。
初めて提出する種類のものもあったため

入れないでよかった文があったり
足りない書類があったり

今日で通うこと3回目😆

やっと受理〜!
担当部署の方は
いつも優しくて
こんなウッカリさんに
丁寧に優しく教えてくれます。

とりあえず1つ
マストの書類をクリアして

気持ちはハレバレ。

本当は午前に書類を提出したかったのだけど
いろいろなトラブル?で午後になり
思うように今日は進まない日だなー、と
気持ちが若干疲れていたから

まずは提出終えて
一つ笑顔。

そしてこんな日には
ちょっと非日常をしようと
その足でゲーセンへ。

目的はね、

UFOキャッチャー😆

大好きなキャラクターがあり
いつもそのイラストで
癒されていましたが



これの存在を最近知って

「ほすぃーっ!!」

と、ググったら、
UFOキャッチャーの限定品😭

私は非常に下手くそなので

「あーあ、こりゃあ無理じゃ」

と諦めていたのだけど


今日は提出も終えて
気持ちが大きくなり
そして
この子を扱うゲーセンが
すぐそばにあると知り

「チャレンジいくか!」

と、1人鼻息荒くゲーセンへ😆


とりあえずわき目もふらず
目的の子を探す。

な、なんと、
ラスト1つ!

こりゃあ取るしかない!


強い意志を持って
1000円札を500円玉に。

自分がコナンなら
あらゆる角度から計算して
サクッと取れるんだろうな

とか、意味のない妄想をしながら

1回ごとにじっくりなやみながら
挑んでいた。

その私の真剣な姿を見ていたのか

800円を費やしたあたりで
行き詰まり感にさいなまれて
手が止まっていた私に

神が降臨✨

「よかったら少し位置変えましょうか?」

イケメン店員さんが
眩しい笑顔で声をかけてくれたのです。

そして、取り方のアドバイスも✨💕

おかげでラスト1つを
ゲットできました!


「おめでとうございます🎉」

と、はじける笑顔で
入れる袋を用意してくれた
イケメン店員さん。
ありがとう!

イケメンだけでなく
優しさまで持ち合わせている。


あなたの優しさの詰まった
クマちゃんです。


こんな些細なことだけど
そんなちょっとした人の優しさで
幸せになれる。

今日もありがとう。

クマちゃん、
ようこそ我が家へ💕


昨日の記事はこちら↓