ワクチン翌日 | コーヒーブログ

コーヒーブログ

福井県小浜市にある珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)店長のブログです。

今日は結局、予定通り店を休ませていただきました。
 
副反応は全くと言って良いほどなかったのですが、やはり腕が痛くてコーヒーを淹れるのにやや支障があるかな、と判断しました。
 
わたしがコーヒーをドリップしているのを見たことある方はご存じだと思いますが、両腕とも結構中途半端な位置と体勢で制止するので…
微妙な力加減が必要なのは右手なのですが、左手もキチッと制止している必要があるんですよね。
 
午前中から昼にかけてはそれができそうな気がしなかったのです。
夕方以降になるとほぼ痛みもなくなってきたので、明日は予定通り通常営業できそうです。