祭りだからこそ… | コーヒーブログ

コーヒーブログ

福井県小浜市にある珈琲屋すいしょう(旧喫茶SVZ)店長のブログです。

今日はおおい町のスーパー大火勢でした。
実はわたし、おおい町民でありながら一度も行ったことがありません。
サービス業を営む者、土曜日が休みなんて仏事くらいしかありませんもの。
まー、休んでまで行きたいとも思ってないのもありますが(怒られそう)
花火も別に会場まで行かなくても見えるところはわかってますしねー

で、その花火を見るために西街道は路駐や歩行者がわらわら…
こうなるのはわかっているので、気をつけて走っていましたが、普段こんなところに路駐や歩行者がいたら死人が確実にでそうです。
年に一度ですからしょうがないとも思いますが、通行の邪魔になるような路駐は危険なので自重して欲しいものです。
大半の車は通行の妨げにならないように配慮して停められてましたが…
ほんの一、二台、マナーの悪い停め方をしてる車がありました。
(あってはならないですが)走行中の車も花火に気を取られ、気づくのが遅れるかもしれません。
年に一度の楽しい祭りだからこそ、惨事が起きないように気をつけていただきたいものです。