心折れたこと | 愛しあえる空間 らぶシェリーのブログ♡ LOVE ハワイ

愛しあえる空間 らぶシェリーのブログ♡ LOVE ハワイ

ハワイ移住記録用として始めたブログは、今年で、8年!
2015年 7月神戸からシェリーたん17歳を連れて、移住。2018年 シェリーたん19才と7ヶ月で旅立つ。3年後ティファニーちゃんを迎えました。癌ステージ4の闘病中のダンナさんを支えながらジュエリーシとお仕事に従事。



Aloha🌿


いつも訪問いいねをどうもありがとうございます。

励みになります😊

そしてあたたかい募金もありがとうございます。


数日間とてもわたしの心は傷んでました。

旦那さんを自宅に迎えて

自宅でお仕事しながら、彼の状態に合わせて

徐々にお仕事量を減らしていくつもりでした。



前回のお話はコチラ



リモートワークも会社からOKとなり

安心していました。

いつからリモートに変更するなど確認したかったので

確認すると

リモートワークは最大2日.16時間までと。

それ以上家に居るようにするには

16時間以外は無給休暇ということ。


もっと働きたかったらわたし次第で

オフィス出社で働くことは可能。

3カ月以上リモートになってしまった場合、

フルタイムからパートタイムに移行される。

ただ、20時間に満たない場合でも

3カ月以内は健康保険は適応。

主人の状況に応じて、スケジュールの変更は

臨機応変に対応可能。


という内容でした。


詳しくはこれ以上書けませんが

一家のあるじが倒れ、わたしだけの収入となり

毎月必要費用は、彼が働いていた時と

変えるのはほぼ不可能で

かかる費用は必ずかかってしまいます。

もちろん節約はしています。



ハワイは物価も高く、

コンドの毎月支払うメンテナンス費用(管理費)も毎年上がっています。日本のおそらく家賃並みの費用がハワイでは普通です。日本円で10万円以上くらいからが、

ハワイでの一般的なメンテナンス費用だと思います。


ということから

わたしは、彼が気になりながら

オフィスに行かざるを得なくなって

彼がまだひとりでも大丈夫。

と言うので、

今は、ほんの少し時間数を減らして

休憩時間も半分減らしその分お仕事しています。


ただ、彼の症状は、日毎に変化していっているので

この働き方ももうしばらくの間になると思います。

でもやっぱり、そばにいてあげたいので、

そのうち、リモートを開始すると思います。


ハワイ州としては

確か14週のファミリーメディカルリーヴは

あるけれど無給有給休暇だったと思います。



昨夜は

彼に、

お母様とSkypeで電話をしない?と促して

かけて3人で話しました。

お母様には、わたしが

昨年、お母様を日本からハワイに呼ぶのに

手配などたくさんしてくださった大切なお客様に

彼の症状を伝えてたら、お電話をお母様にしてくださって、お母様はすでに状況を知った上での

会話でした。


から元気か演技?を装いながら彼は話し

笑顔をみせて喋ってました。

お母様はとても元気な様子で、

わたしの声が疲れてから身体に気をつけてと

言ってくれました。

また、彼が話せる時にSkypeで話せたらと思っています。






ティーちゃんと癒される時間を過ごせています。





ティーちゃんは 少しお姉さんになったような。。

ちゃんと看護婦さんしてるしね。

もうすぐ3才❣️

4/4 バースデー〜






GoFundMe 募金募っております。



わたしのジュエリーオンラインサイト


インスタ1


インスタ2