手作り緩和ケア食事とブログへの思い | 愛しあえる空間 らぶシェリーのブログ♡ LOVE ハワイ

愛しあえる空間 らぶシェリーのブログ♡ LOVE ハワイ

ハワイ移住記録用として始めたブログは、今年で、8年!
2015年 7月神戸からシェリーたん17歳を連れて、移住。2018年 シェリーたん19才と7ヶ月で旅立つ。3年後ティファニーちゃんを迎えました。癌ステージ4の闘病中のダンナさんを支えながらジュエリーシとお仕事に従事。


Aloha 🌿


いつも訪問いいねをどうもありがとうございます😊

励みになります。

ドネーションもしてくださった方本当にありがとうございます。



ここ2、3日旦那さんの状態があまり良くなく

お仕事との両立バタバタしていました。


前回のお話しはこちらから。



数日前の食事はこのような感じでした。

3/22


朝のブレックファースト

梨とオレンジ

ひときれづつ

水分は、これ以外に取れませんでした。




ディナーは焼き肉丼が食べたいと言ったので

作ってみました。


作っている途中

ティーちゃんがかまって〜と!

そしていいお肉の匂いがしてるので


絶対お肉でしゅよね?ほしいでしゅ

ときっと言ってます。



手の平におさまる小さな小鉢に

ほんの少しです。

でも食べれました。


彼は 一日の中で

食事は朝と夜だけになりました。


3/23


ブレックファーストのフルーツ

🍓いちごを買ってきたんだけど

食べれるかな??


食べれました!


ディナーは かつ丼と焼肉丼のコンビに

3cmぐらいの器に入ったミニサラダ


食べれました!


3/24


ブレックファースト

フルーツに 少しのドリップしたてのコーヒー☕️


フルーツは少し残りました。。



スタバのドリンクを昨日飲んだよと

話しをしたら飲みたいなぁと言ってたので


お仕事後 帰って帰りました。

ティーちゃんにもパプカップも。

パプカップは無料のサービスです。




ティーちゃん大好きなので

ほとんど食べました❤️




ダンナさんに3月初めにもらった薔薇🌹を

ドライフラワーにしてみました。




3/24のディナー


しっかりした味付けのメニューがいいと言っていたのに

この日は、毎日常時ある吐き気がひどいのもあって

あっさりしたものがいいかなと

つぶやいていて。

わたしが食べるものをほんの少しもらうよ。

と旦那さん。


わたしは、湯豆腐?にしようかなと

思いつき、

お豆腐、ポーク、チキン、餃子、しいたけを

入れました。



出してみると

言わなかったけど

お豆腐をポン酢でたべたいなぁと思ってた。

だから、今日のディナーはパーフェクト!

と言ってくれました。


お豆腐、ポークだけ食べました。


それだけじゃ

一日の中で栄養が足りなさすぎる…

小さいおにぎりボールを作りました。


彼は可愛いっと言って

食べれるかわからないけど

と言いつつ


全て食べてくれました!



食事をすると

とても疲れてしまいます。

このあとすぐ目を閉じて

休んでいました。







しばらくして

むくみがひどい脚をマッサージしました。

ティーちゃんは 一緒に仲間に入りたくて

しょうがない様子で近寄ってきてました。



このブログは 今まで彼が毎回見てくれて

いちばんにいいねをするんだと

いつも楽しみにしてくれてましたが


今はもう見る気力も体力もありません。


彼と結婚しハワイに行く準備や

手続きを記録として残すために始めたブログ。

わたしと同じようにハワイに移住する人にも

参考になればとも思いながら書いてきました。


今はとても複雑ですが

彼との記録と

また看病されている方にも

少しでも役立てたらと思い書いています。



GoFundMe

募金募っております。



わたしのジュエリーオンラインサイト



インスタ1


インスタ2