突然の死 | 保護猫&ドッグラン 『 さばいでぃ』

保護猫&ドッグラン 『 さばいでぃ』

犬猫の殺処分0を目指し、人と行き場のない動物たちの新たな出逢いのきっかけを作りたい。



ボランティアのケイコです。

『さばいでぃ』立ち上げのきっかけとなった砂川71匹多頭飼育崩壊から助け出された『マルゴー猫』が、朝当番に来たボランティアにより亡くなっているのを発見されました…。

元々高齢で小さくて、風邪を繰り返していたマルゴーでしたが、最近は風邪の症状もなく、後はもしっかり食べれてふっくらしており、亡くなる前兆もなく元気だったマルゴー…

なぜ、どうしてとそんな言葉ばかりが頭の中を駆け巡りました。













今でも亡くなった事が信じられないけど、ハウスに行ってもキッチンの前にご飯を食べに来る姿はもう無く、マルゴーがいなくなった事を実感させられます。悲しい

葬儀の別れ際には、ハウスの沢山の仲間たちが最後のお別れの挨拶に来てくれました。






















まだまだ、生きられたはずのマルゴー、なぜ亡くなったかはわからないので後悔しか残らず、また、マルゴーに会いたい気持ちでいっぱいです。えーん

でも、もうマルゴーはいません。
今は、先に亡くなった砂川71匹多頭飼育崩壊のファミリーのイチやハチ達と虹の橋の先で元気に駆け回っている事を願います。

マルゴー、1人ぽっちで逝かせてしまってごめんね。悲しい