お菓子作りで少しだけ気分が落ち着いた | Cook&Retreat@稲村ケ崎 

Cook&Retreat@稲村ケ崎 

毎日料理を作る人にリフレッシュしてほしい!
そんな思いを込めたサロンを準備中!
海が見える緑あふれる場所から、日々おいしいこと・楽しいことを発信していきます。

おはようございます!

 

結局、雨の一日でした

 

夕方あたりから

「自分なにやってんだろう・・・」と

 

己の人生の

「非生産性」にフォーカスしてしまい

ちょっと落ち込みました

 

なんでしょうね・・・

 

引っ越しを機に仕事をリセットしたことは

それなりの決断と勇気をもってのことでした

 

「できそうなこと」「とりあえずやれること」で

未来を埋めない

 

まるで断食明けのような気持で

じっくりゆっくり

体感しながら決めていこうと思っているのに

 

やっぱり早々人間はすぐには切り替えられませんねw

 

***

 

友達の家に行くので

試作がてら和菓子を試作

 

これが超絶美味しくできたことが

昨日の唯一の「生産性」ニヤニヤニヤニヤ

 

 
お菓子を作ったときに確認したいのが
 
翌日美味しいか?
いつまで美味しいか?
 
であります
 
賞味期限とは別に
硬さや食感や風味など・・・
 
チェックが必要です
 
・・・というテイで、朝から試食ww

 

 

 
今週水曜日の「腸活」イベントのスイーツで用意しようと
思案中
 
さっと炙った方が香ばしくて美味しいので
出来立て熱々をご用意しようと思います
 
こうやってボチボチイベントをしていくことが
今、唯一にして最大の
「やってみたいこと」に近いのかも
 
***
 
これも試作で作った
 
え?作ってないけど
 
盛ったw「みょうが丼」
 
衝撃の美味しさでしたラブ
 

 

 

 
今日は晴れてくるかな?
 
そう思うと
 
お天気が与えるメンタルへの影響って
絶大ですよね
 

 

 

 
関東も梅雨突入でしょうか?
 
最近ニュースを見ないのでわかりませんw
 
ジメジメする季節
すこしでもさわやかにスッキリした気持ちで過ごしたいですよね
 
皆さまもご自愛くださいラブラブラブラブラブラブ
マジで念をおくる
 
 
ではまた明日