友達のイベントとおうちごはん | Cook&Retreat@稲村ケ崎 

Cook&Retreat@稲村ケ崎 

毎日料理を作る人にリフレッシュしてほしい!
そんな思いを込めたサロンを準備中!
海が見える緑あふれる場所から、日々おいしいこと・楽しいことを発信していきます。

おとといの大雨からの夏日

 

友達のイベントお手伝いで出かけてきました

 

戸塚から一駅でコレ・・・

(駅前w)

 

 
遊歩道をのんびり歩き
(途中まさかの東屋で休憩w)
 
お店に到着
 
すてきすぎる❤

 

 

 
染料と型を使って
皆さんお好きなものに柄をつけていきます
 
のれんやバッグや小物などなど・・・

 

 

 
あっという間に素敵な作品にラブ
 
私も普段使わない美的センスを刺激されて
楽しい一日となりました
 
 
***
 
お昼は持参でね!
と言われたので
 
試作の大葉おにぎりを作って
まさかの「玄関に忘れる」失態をおかし
 
でもそのおかげ?で
友達のおにぎりを美味しくいただきました
 

 

 
「日が長い」というのは
オバサンにとって危険なシーズンです
 
おしゃべりしていたら
「あ、もうこんな時間!」
というのが大抵19時になっています
 
大急ぎで買い出しして
家に戻り
 
速攻ごはん

 

 

 
最近は人生初
「料理が苦痛じゃない」w
期間に突入しています
 
それでいいのか自分?
あ、いいのか、、、本来は・・・
 
己のマインドに右往左往しつつ
 
ネーミングに惹かれてテキトーに買った
この米が美味しすぎた件
 
粒がちょっと多くて固めに炊き上がる

 

 

 
さ、今日も
サキホコルか
は?
 
ではまた明日