フラッと出かけたらどこも大混雑で家でご飯を作った話 | Cook&Retreat@稲村ケ崎 

Cook&Retreat@稲村ケ崎 

毎日料理を作る人にリフレッシュしてほしい!
そんな思いを込めたサロンを準備中!
海が見える緑あふれる場所から、日々おいしいこと・楽しいことを発信していきます。

なんとなく見に行きたかった展覧会があって

ふらりと横須賀まで

 

本当に坂の多い町

 

私が百恵ちゃんでも

きっと同じ歌を歌ってる・・・♪

 

あ、ここ前に友達と来たところ

 

美術館まですぐだからお参りしていこう!

とお立ち寄り

 

 
海が近い

 

 

 
なんだか海の風景も
場所によって全く違う
 
鎌倉だってそう
材木座も由比ガ浜も七里ガ浜も・・・みんな違う
 
 
なんてことを考えてボーーっとしていたら
 
美術館が長蛇の列!
 
ええ!!!ジブリ!!
私はジブリに一ミリの興味もない💦
 
駐車場も満車
待ちの行列もすごい・・・
 
平日なのに
 
・・・
 
そこまでして見なくても
ほとぼりがさめてからまた来よう!と
 
じゃどうしっよっかな?
とふと横須賀出身の友達におすすめされた
住宅街のパン屋さん
に立ち寄ることにした
 
が・・・
 
ココも満車
 
 
ホントに日本どした!?
 
どこも人がいっぱい
 
というか
集中している
 
***
 
なんかすごくやる気が失せて
 
結局買い出しすらしないまま
ただのドライブ終了
(途中ガソリンだけいれたw)
 
帰宅して
 
あーーーお腹減った!
ということで
 
あるもんで
好きなモノ作って食べる幸せよ!
 
***
 
最近は仕事がガッツリ入っているわけじゃないので
 
試作も余裕
料理も楽しい
 
そして
そんな気持ちで作ると
大抵美味しくできる

 

 

 
なんだか感情がバグって
 
気付いたらめちゃめちゃいろんなものを作っていたwww

 

 

 
が、珍しく
夕食時にまさかの家族大集合
 
結局これで良かった・・・ということかw

 

 

 
ということで
 
私、テキトーに作る麻婆豆腐名人かもしれないてへぺろ
 
これをネタに次のイベントを考える
のであります
 
ではまた明日!