焼肉は別に好きじゃないけど、焚火飯なら楽しい | 鎌倉・稲村ケ崎のおいしい&のんびり時間

鎌倉・稲村ケ崎のおいしい&のんびり時間

鎌倉で17年間カフェ&料理教室を主宰してきましたが、2024年4月に卒業しました。
稲村ケ崎の緑あふれるスペースに転居し、おいしいこと・楽しいことを発信していきます

昨日は月イチ建長寺イベントお手伝い

 

 
稲村ケ崎から建長寺って
実はめっちゃ行き辛くて
 
結局自転車
 
地元なので裏道を酷使して
23分でついた!
これなかなかの快挙w

 

 

 
予定より10分ほど巻いたので
お庭でしばしゆっくりできた
 
からの
 
夕方帰宅して
庭手入れに精を出していた息子氏による
 
バーベキュー

 

 

 
そもそも私は
 
え?外で肉焼くのってそんなに楽しい?美味しい?
私はキレイで快適な店内で
ちゃんとサーブされて食べたい派
長いw
 
・・・
 
しかし
 
雰囲気ってあるんですね
 
基本焼肉とか別に好きじゃないので
エビと野菜
 
うまし!
 
というか
 
もはや焚火にあたりながら刺身をつつく・・・というw
 

 

 
そんな1日は
 
やっとやっと
自室のカーテンを取り換えることができて
 
予想をはるかに上回る
明るさと清々しさに
テンションあがる!!!
 
IKEAの安いやつなのに・・・

 

 

 
もともとはこちらのまっ茶色の分厚いカーテンがデフォルメで
付いいていました

 

 

 
手で直接上げ下げできる簡易なブラインドながら
これは良きセレクト

 

 

 
とうことで
 
日々地味に自宅が快適になるのが
最近の楽しみと喜び
 
ではまた明日