新居までの寄り道 | Cook&Retreat@稲村ケ崎 

Cook&Retreat@稲村ケ崎 

毎日料理を作る人にリフレッシュしてほしい!
そんな思いを込めたサロンを準備中!
海が見える緑あふれる場所から、日々おいしいこと・楽しいことを発信していきます。

引っ越し準備で

現住所から新居まで自転車で・・・

 

業者さんとの待ち合わせ時間があるので

仕事終わりに急ぎ向かう

 

順調にいけば15分の道のりだけど

 

休日は人と車でごったがえす鎌倉市街地笑い泣き

 

で、なるべく人も車もいない

抜け道細道を選んで向かうグッド!

 

さらに自分を励ますために

途中、おやつを買う

 

こちらベルグフェルド

 

 
ドイツ系の人気パン屋さんは
テイクアウトだけじゃなく
ランチも営業

 

 
決して「ええ!行列!!!」なんてこともなく
比較的すいているのも良き

 

 

 
で、買うのは一択
モカエクレアドキドキ

 

 

 
これが超おいしい
しかも310円とは良心的お値段キラキラ
 
さらに
 
道の途中には
新しく出きた総菜兼野菜やさん
 
きっとこれからたくさんお世話になるでしょう音譜

 

 

 
からの
鎌倉のDEEN&DELUCA
三留商店
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 
そして写真はないものの
 
これまた人気パン屋さんBebeにて
遅めの昼ご飯のパンを買う

 

 

そうこうしていたら30分くらいかかってしまったけど

ようやく我が家に到着

 

・・・

 

って、どうやら息子がテラスで友達と過ごしていたらしい様子ニヤニヤ

 

 

 
プチキャンプ使用?になっとるがなニヤニヤ
 
インターネット回線引き込み工事が裏のがけ地ゆえ
業者さんが必死に作業をしてる
 
「膝が笑ってます」
とのことで、本当にご苦労さまでありますドキドキ
 
私は寒さに耐えきれず
焚火に挑戦
 
ふむふむ
なんとか点火できた

 

 

 
ということで
 
新しい生活がホントに少しづつではあるけど
整いつつ
 
現住居を引き払う様々な局面に
 
気持ちがざわついたり
涙が止まらなくなったり
 
お客様との最後の挨拶にも
心がきゅーーーんとなったり
 
本当にたくさんの人に支えられえて過ごした17年間
 
まだまだ少し続くけど
 
この場所と気持ち
目に見えるものと見えないものまで全部ひっくるめて
一旦リセットして空っぽにする
 
この作業がなかなかしんどく感じることもある
 
***
 
全く次元は違うけど
 
嵐が休止する前にMJが言っていたことを思い出す
 
「一番大切なものを自分の手で壊していく」
 
まさにそんな気持ち
 
でも、変わらないことなんて何もない
これも生きていくことと気持ちを振るいたたせている
 
・・・
 
色々あります
 
人生いろいろ
これも経験
これも通過点
 
ではまた明日