出会いに感謝しています | Cook&Retreat@稲村ケ崎 

Cook&Retreat@稲村ケ崎 

毎日料理を作る人にリフレッシュしてほしい!
そんな思いを込めたサロンを準備中!
海が見える緑あふれる場所から、日々おいしいこと・楽しいことを発信していきます。

今年初の料理の師匠宅でのレッスン

 

珍しく1月は師匠の体調不良により

今頃「あけましておめでとうございます」です

 

でもやっぱり会えてうれしい❤

そして

やっぱり人から教えてもらうことが一番新鮮!

 

 
美味しい味噌だれとサルサソースを教わり
これは色々アレンジできる!と
大満足でありました
 
さらにさらに
 
フレンチクレープは悶絶の美味しさラブ

 

 

 
師匠、ありがとうございました
 
もう20年近くのお付き合い
この奇跡のご縁に感謝です
 
・・・
 
感謝といえば・・・
 
一応引っ越し先の契約が完了したので
今の大家さんに正式にご報告
 
思わず感極まって号泣してしまいましたタラー
 
大家さんの
「自由にお使いください」の配慮と
いつもきれいに整えてくれる優しさと
ご近所付き合いを円滑にしてくださる大きさに
 
どれほど支えられたか
 
というか
 
大家さんがいなければ私の人生は
全く違う方向に進んでいた
というか
止まっていたはずカエル
 
そう思うと
感謝してもしきれない
 
***
 
そして
 
このまま店舗兼住宅のリフォームをした形で
返納することとなるのだけど
 
入居当初、自分で誓いをたてた
 
「退去するときはこの場所に箔をつけてお返しする」
ほぼ達成できた・・・と自負している
 
もちろんテラスをつけたり
リビングを改築して店舗にしたり
床や壁の張替え
電気設備や水道ガスの増設
水回りもすぐに営業許可がおりるように
法にのっとった作りにしている
 
そして何より
想像を超えるたくさんの素晴らしいお客様との出会い
 
目に見えること以上に
目に見えない「幸せ」がたくさん生まれました
 
この場所を少しでも良きものに出来たと思います
 
***
 
ということで
 
少しずつ進む引っ越しあれこれ
 
やるコト山盛りだけど
この人生の転機に流されてみます
 
image
 
色んな人のおかげで
自分がこんなにご機嫌に過ごせていることに
 
改めて感謝です
 
ではまた明日