年末年始の胃腸管理!! | 鎌倉・稲村ケ崎のおいしい&のんびり時間

鎌倉・稲村ケ崎のおいしい&のんびり時間

鎌倉で17年間カフェ&料理教室を主宰してきましたが、2024年4月に卒業しました。
稲村ケ崎の緑あふれるスペースに転居し、おいしいこと・楽しいことを発信していきます

暴飲暴食のシーズン到来です

 

本日のvoicyでは

そのことについて語っています

↓↓

 

 

 

↑↑

良かったら励みになりますので

フォロー・コメントお願いします(^^♪

 

***

 

ということで

 

最近は夜の外食は

家族以外だと月イチあるかないか・・・

 

静かな日常を送っていますが

 

昨日は

楽しいメンツと美味しいお食事と聞いて

 

大磯まで行ってまいりました(^^♪

 

 

 
おすすめのマッシュルームサラダからはじまり
 
マッシュルームの春巻き
これ絶品!
 
どちらも味を再現したい
(言い換えるとパクる)
と思っていますラブラブ

 

 

 
お魚はいさきのマリネ
 
なんと
蕪(大根にみえるけど蕪!)
をすりおろしてトッピング
 
これ
魚のマリネにめちゃ合うので
 
当然パクらせていただきますチョキ

 

 

 
そして頑張って一切れだけいただいた
 
牛のハツのカルパッチョ

 

 

 
うん、おいしい
というか普通に食べられる
 
けど
肉の赤身以外はやっぱり苦手
というか怖い・・・
 
でもこういうのをパクパク食べられる人が
長生きするんだろうなぁ・・・
 
どっかで俯瞰している

 

 

 
軍鶏のグリルははんぺんくらい柔らかくて美味
驚き!!
 
しゃべりながら食べ続けていて忘れていたけど
 
私たち・・・こんなにオーダーしていたのねw
 
からすみのピザ
 
 
うちにもマルタ島で買った
まぐろのボッタルガがあるので
 
年末年始はピザ作りもありね!
 
こういうのが「核家族」のいいところ
 
私は祖父母や叔父叔母がいる
大家族で育ったので
 
小さい時から
 
「めんどうだからピザでいっか!」
などという現代的なカジュアルな食事を
選択できる自由がなかった
 
だから
 
大きくなったら絶対核家族!
と夢をいだき
 
その通りの人生になった今が
楽チンすぎて笑える
 
・・・
 
色んな年代が同居する家族は
 
羨ましい反面
食事はめちゃ大変・・・
 
うっすらそんなことを思いながら
最後はお茶呑んで終わりかな?と思ったら
 
これもオーダーしてたーーー!!!
 
 
 

 

 

 

 
赤身なので多分私食べられるものの
 
友達に半分手伝ってもらい
 
美味しい赤身を少しだけ堪能
 
うーーーん
美味い
 
この手の肉なら好きだけど
 
量は5㎝四方で十分目がハート

 

 

 
最後はお茶セットをお願いし
調子にのって頼んだチーズケーキは
もう一口しか入らず終了
 
・・・
 
そして案の定
 
良いものを食べるとお腹を壊す
ということで
 
最後は腹痛(消化不良)と戦いながら
帰路につきました
 
まだお腹ぎゅるぎゅるいってる
貧乏な胃腸の持ち主であります
 
西洋系のご馳走はどーーーしても
消化が追い付かない
 
それを思うと
 
友達一同
というか世の中の人の消化機能ってすごいな!
 
完食だもの・・・
 
ということで
 
消化機能は人それぞれ
 
くれぐれも無理なきようにお過ごしください
 
ではまた明日