鎌倉散歩のすすめ | 鎌倉・稲村ケ崎のおいしい&のんびり時間

鎌倉・稲村ケ崎のおいしい&のんびり時間

鎌倉で17年間カフェ&料理教室を主宰してきましたが、2024年4月に卒業しました。
稲村ケ崎の緑あふれるスペースに転居し、おいしいこと・楽しいことを発信していきます

大船の駅中の本屋さんは

それほど大きくありません


昨日、電車の乗り換え時間が20分もあったので

何気なく時間を潰してたら


おっと!!


大量平積み💚


相葉ちゃんの上w



ありがたき!


で、昼間は10月から参加している

行政主催の「鎌倉の食の編集」講座の

ワークで


近場を散策


ちなみに駅からリエッタに来るルートにある

文房具やさん知ってます?


結構キュンキュンします!


ぜひ料理サロンおわりに💕




ノートやペン

封筒やポチ袋

可愛くて使えないw



ということで

通り過ぎちゃうお店も

素敵なところがいっぱい



ちなみに並びには

こんな素敵なお店たち💓


ちょっとディープだけど

本格派のタイ料理



あの「0467」のお菓子屋さん



気になっていたけど今まで入れなかったコチラは


お洋服とアクセサリーが激可愛買ったぁ😍



さらに別のお店は

エスニック調 


エプロンが可愛い買ったので

後日買おうと思う❣️



テーブルクロスにしても素敵😍😍



ということで

鎌倉お買い求めツアー


めちゃ楽しいですよ


小町通り→八幡宮

も良いけれど


裏道や路地裏も良き


今回のワークの総仕上げは

どんなテーマで鎌倉の食を発信していくか


ぼんやりと考えてます


来年にかけての宿題📄


ではまた明日