クリスマス料理サロンと落語会 | 鎌倉・稲村ケ崎のおいしい&のんびり時間

鎌倉・稲村ケ崎のおいしい&のんびり時間

鎌倉で17年間カフェ&料理教室を主宰してきましたが、2024年4月に卒業しました。
稲村ケ崎の緑あふれるスペースに転居し、おいしいこと・楽しいことを発信していきます

鎌倉駅前もお正月仕様になり

すでに

 

「元旦の臨時タクシー乗り場」の案内が出ています

 

うーーーん

どんどん急かされているような気がする

 

もう

なんだろう

 

12月ってあってないようなもの?

 

我が家のクリスマスツリーはこんな感じ

 

ここから友達と一緒に飾りつけをするそうですよ

 

へえぇ・・・若いっていいね

楽しそうで・・・えー

 

 
店内も軽くクリスマス仕様ですが
これは
私が張り切ったわけではなく
 
若者の仕業

 

 

 
私は・・・といえば
何もしていないわりには
なんだか疲れていて
 
食べたいものも思い浮かばず
 
おにぎり
 
いただきものの昆布の佃煮が
異常に美味しくて
毎日ほぼこれww

 

 

 
あ、奥のスープは
クノールですw
 
そして
お願いしていたコチラが到着キラキラ

 

 

 
なんだろう?
こういうのが冷凍庫にあるだけで
年越しできる気がする
 
え?
クリスマスとかお正月って
餃子ですよね!爆  笑
 
***
 
そんなこんなでありますが
 
クリスマス料理サロンは
 
本日終わると
来週は19&21日で終了です
 
「クリスマス料理どうしようかな?」
とお悩みのあなた!
 
すぐに簡単にできる
 
ローストチキンとか
レンジ7分のビーフシチューとか
いかがでしょうか?
 
デザートのチョコケーキも
レンジ4分ラブラブ
 
ヨーグルトがべースになるので
ヘルシー&さっぱり
 
***
 
で、そのヨーグルトが300g水切りするのだけど
 
パックに残っていたのをザルにだしたら
 
なんと!ピッタリ!

 

 

 
こういうとき
 
うぉ-ーーーーー!
ドンッドンッドンッ
 
ってなりますよね
(ええ?ならない?)
 
なんかもう
世界制覇できそうな気持になります
 
そんなクリスマス料理サロンは
こちらからお申込みください
 
あ!お昼で終わるならいけるかも!
と思ったあなた
チャンスですラブラブ
 

https://rietta.me/lesson/

 

***

 

ということで

 

昨日の夜は推し活

 

チケットとっていたものの

ちょっと疲れがたまっていて

お腹の調子も悪い

 

どうしようかな・・・とギリギリまで悩んで

 

でも予定通り行きました

 

 

 
ほぼ満席なんだけど
一番後ろの列は空いていたので
 
いざとなったら途中退席できるように
チケットを代えてもらう
 

 

 

 
でも
これが大正解!
 
座席ゆったりで
数列前の真ん中あたりに座るよりもよっぽいど快適!
 
新調した眼鏡で舞台上も
裸眼より良く見える
 
途中やっぱりちょっと体調が悪くなりましたが
推しの演目は全部楽しめました
 
あーーーー面白かったキラキラキラキラキラキラ
 
大好きなことがあるってことは幸せな事
 
もうかなりチケットが入手しづらくなっている我が推しなれど
 
せっせとチケットとって
たくさん聞きたいと思います飛び出すハート
 
ではまた明日