箱根滞在期とクリスマス料理サロン | 鎌倉・稲村ケ崎のおいしい&のんびり時間

鎌倉・稲村ケ崎のおいしい&のんびり時間

鎌倉で17年間カフェ&料理教室を主宰してきましたが、2024年4月に卒業しました。
稲村ケ崎の緑あふれるスペースに転居し、おいしいこと・楽しいことを発信していきます

ひょんなことから3日間 

箱根な滞在することになりました


詳しくは

本日のvoicy、、、


***


で、まずは初日


ガチ温泉宿

創業300年越えって😄



古いながらも守っていらっしゃる温泉


素晴らしい❣️



ちょうど品も素敵💓



まずは

2食付きで

夕ご飯からの朝ごはん


どれも美味しい!

私が一番好きな

「ザ旅館の朝ごはん」



からの

お茶を飲みに来たけど

入館料マストだった

成川美術館は


想像の10倍素晴らしかった


展示も含め

納得のお支払い✨


ティーサロンのケーキも

ちゃんと美味しい😋




連発だと中日を何して時間潰すかは

なかなかの悩みどころ


箱根はどこも行きつくしているので

男子チームは打ちっぱなし‼️


わたしは青空読者



この本なかなか面白い

やっぱりたびに出ることって

自分の内観を深めるってことなんだなぁ


それにはやっぱり

日常から「心理的距離」をおく

事が絶対には必要だと痛感


たとえ物理的には近似でも



2泊目は夕ご飯なしの

近代的なホテルに


サウナーな男子用に

サウナ付きホテルで


そして夕ご飯は

偶然

▶️から家族を連れてきたかったレストラン

なんと、ホテルの隣りにあった!!


ちなみに、急遽決めた滞在なので

予約は数日前w


レストランのディナーは

どれも素晴らしく


「食べたいものをちょうどよく」

ができるので


旅館食とはまた違う良さがある





風景、アリゾナかと思ったよ!

行った事ないけど😍


で、翌朝はホテルのモーニング済ませ

家族は車で帰宅🚗



私はチェックアウトまでのんびり読者


からの


友達と合流して

日帰りおばさん遠足☝️


***


つくづく遊んでばっか

だけど


魂がそうしたいと言っている


そして

それができる環境と気力体力

お仲間の存在


全てに感謝


私なりにこの気持ちを

他の人たちになんらかの形で還元

循環していきたい


また来年の新たな挑戦など算段しつつ


湧き上がる情熱を

準備中です❣️


***


クリスマス料理サロンも

いよいよ終盤


今週は、お席に余裕があります











https://rietta.me/lesson


お申込み、随時受付中


まだまだ紅葉が楽しめる鎌倉で🍁


年末前のひと時を味わってください


ではまた明日