自分にとっての「ちょうどいい食」とは? | 鎌倉・稲村ケ崎のおいしい&のんびり時間

鎌倉・稲村ケ崎のおいしい&のんびり時間

鎌倉で17年間カフェ&料理教室を主宰してきましたが、2024年4月に卒業しました。
稲村ケ崎の緑あふれるスペースに転居し、おいしいこと・楽しいことを発信していきます

この器を使いたいがために

冷凍うどんをどーにかしました


オールドバッチャン焼き❤️


やっぱり歳をとると

古いモノに心奪われるのかなぁラブ


***


からの


素敵なお土産



美味し❣️



しかし


日本中には300円台で買えるお弁当があふれ


食の格差が広がる中


色々考えさせられる


単純に「安くて美味しい」はありがたいけど

そこに関わる人の搾取のうえに

成り立っていることも

ちゃんと知らなければならないと




そして

お惣菜を買い込んで

なんちゃって晩ごはん



お惣菜はとても助かるけど
でもやっぱり
自分で作る方がしっくりくる


ざまざまな選択肢がある中で
毎日食べ繋ぐこと



是非お手に取っていただきたい💕


ではまた明日